2012年6月29日金曜日

6月の花 記録4




我が家のラベンダーも咲いてきました
ラベンダーの香りで夏の到来を感じます

アグロステンマ 友人が種から育てた苗を植えて咲いてくれました
マットな白にベージュの点々をペンで書いたようなお花
背が高くて風に揺らぐ姿は優雅です


1年草 アグロステンマ



昨年2種のアストランティアを購入
今年初めてスノースターが開花
単独で見るとちょっとさびしい感じ秋に場所替えを予定

もう1種マヨール(真中がピンク)は今年咲かないので来年に期待




宿根 アストランティア スノースター






これは食えん!!


ニゲラも友人が種から育ててくれた苗を植えた物
フワフワっとした葉の中の咲くお花はとても可愛らしい



1年草 ニゲラ






あっ!!動けない…


ちょっと個性的な面白い感じのお花
背は70~80センチ位




1年草 ヘリプテラム ピエロ





まだ帰らないよ!

7月の花もUP予定です









ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!






4 件のコメント:

  1. お花の名前 さ~~っぱり解りませんの(笑
    パピちゃん家のまんちゃんもそのリードからまりよくやる(笑
    今日は暑い・・・恐怖のご飯支度がぁぁぁ(泣

    返信削除
  2. 暑くなって、お花が一斉に咲き始めましたね(^<^)
    ラベンダーさすが、ホッカイドーって感じ。
    豪快に咲いてますね。
    こちらでは、見かけない花が多いですね。
    やっぱり、広いところで、群れになって咲く花って感じ。
    インリッシュガーデン風にしたら、いいだろうな(^0_0^)
    アストランティア スノースター(長い・・・)の所にあるオブジェ?素敵ですね♥
    パピーちゃん、今日はふっくらして、見えます。
    洋服のせいかな?

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> まろちゃぶ地方厳しい暑さのようだね!?
    熱中症にならないようにね!
    札幌は湿度がさ程じゃないので直射日光さえ避ければ大丈夫だけど…

    私もお花の名前覚えるの(他の物も)苦手でブログに書き込んでおいて覚えようと思うけど脳みそツルツルになっちゃって(^_^;)

    返信削除
  4. ピーチさま> 我が家のラベンダーはプレーンなタイプで一株だけなので淋しいけど富良野のラベンダー畑は見事だよ!

    北海道もこれからの時期はあちこちでお花が楽しめます
    時期が短いせいか急いで咲く感じがするんだよね
    きっと急がないと寒くなる事が花達も分かってるんだね!

    私が珍しいお花紹介しているのはほとんど友人から教わった物
    やはり普通のお花屋さんでは扱いがなく卸しのようなところから購入したりするんです

    庭造りは思うようにならないね
    咲く前から位置決めしなくてはならないのでお花を完全に知ってないと出来ない失敗ばかりです
    全体の写真がなかなかうまく表現できなくって徐々に頑張ります
    ピーチさんの小物使いも参考になります!

    返信削除