2012年6月2日土曜日

こんにゃくカツ

今日の札幌お天気良くって運動会日和!











鶏の甘辛あん> 鶏肉は下味(酒、醤油、にんにく、しょうが)をつけて片栗粉でカリッと揚げます
タレ>鰹出汁、塩、酒、醤油(少々)、豆板醤(お好みで)、蜂蜜、ミニトマト
タレをフライパンに作っておいて火にかけながら揚げたカラ揚げを入れてからめる
最後に長ネギのみじん切りパセリ火の通ったトマトをトッピング(トマトの酸味が妙に合います)


今日は暑いぜ!!






偶然見た番組でやっていたレシピを私なりにアレンジしました

こんにゃくカツ> コンニャク、ブタロース薄切り
こんにゃくの下処理>①こんにゃくを流しで塩を絡めもんでから水で流します

①を適当な厚さに切ってロース肉に塩コショウの下味をつけた物1枚でまきます
フライの衣をつけて油で揚げます

※ こんにゃくの調理法として珍しく歯ごたえもあり豚ロース1枚と思えない満足度でした
下味がしっかりついていると食べる時にソースも必要なくヘルシーだし
お腹の調子を整えるのにもいいですよ






ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!


2 件のコメント:

  1. 昨日こっちは寒くて
    床暖房だけ入れてました
    んま~朝晩の冷え込みったら
    とても6月とは思えないんですが・・・
    今日は晴れてますが風が冷たい~

    あ、その番組私も観てました(幸子っしょww
    早速やってるところが素晴らしい
    私は観てホホ~って思って終わるww

    返信削除
  2. まるちゃぶ地方もまだ暖房が必要なようですね
    我が家もちょっとだけ暖房が欲しい時があります
    今年の夏はどうなるのかな~

    母さまも見ましたか(*^_^*)
    たまたまやっていたレシピが面白いと思って
    冷蔵庫にたまたまあった材料で作ってみたら
    家族に評判よかったんです
    トロロじゃなくロース薄切りにしたけどこんにゃくの歯ごたえとお肉が妙にマッチして良かったかな(*^^)v

    返信削除