2012年6月26日火曜日

やっと夏!?

今日はやっと札幌3週間ぶりの初夏らしいお天気!
朝から晴れてるとやる気出ます!

パピーのお散歩(^O^)/

朝は近くの公園周辺を30分程度お散歩
家の近くでお友達がいないかを確認
家に入る前に蛇口から直接ワイルド飲み
熱くなった体を玄関タイルで冷やす

夕方は友達探しで忙しくほとんど隣の公園周辺から離れない…歩こうよ(-_-;)













揚げだし豆腐> 暑くても揚げだしは良いですね
我が家は豆腐を揚げる時は片栗粉です
小麦粉の方もいらっしゃいますよね






鯵のなめろう> この季節になると必ず出てくるメニューです
鯵は3枚におろして皮をひき長ネギの小口切り、大葉、、みょうが、すりおろし生姜、味噌など入れて包丁でたたく
お好みにより唐辛子をかけて食べます





山菜蕎麦> 冷たい蕎麦に山菜、あげ、天かすなど入れた温かいタレでいただきました




ダシ> 胡瓜、茄子、長芋、オクラ、みょうが、生姜、そばたれをかけて味がなじんだら
ご飯にかけて食べる(工夫次第でいろんな材料でやってみるのもいいかも)
冷たい麺、お豆腐にこのままかけて食べても美味しいです








ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!

4 件のコメント:

  1. フレンチのそのペッタン寝そべりってめんこぃよね~

    揚げ出し旨そう~
    今夜しよっかな~
    美味しそうなイカも手に入ったし イカ刺~♪
    今夜は手抜きだ~(今夜も??か笑
    家は粉半々にします(唐揚げも)

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> ちゃぶくんもべったりしてたでしょ(^^♪
    昨年クールボード買ってやったのですが嫌いみたいで使ってくれないの!
    玄関タイルが好きなようでお陰さまで汚しておく事も出来ず
    せっせと掃除するはめに…作戦か?

    我が家もから揚げは半々なんです
    豆腐はタレがしもってつるる~んとした感じが好き!
    今夜は冷奴!って手抜き(笑)

    返信削除
  3. 今夜は冷奴か…お腹空いたなぁ。

    返信削除
  4. sanaさん> 暑いので冷奴も美味しかったと思います!(^^)!

    返信削除