2012年7月16日月曜日

いわないリゾートパーク マリンビュー

14、15日と我が家毎年恒例のキャンプに行って来ました!
今年は『いわないリゾートパーク マリンビュー』 に行って来ました

行く途中で寄ったのが『きのこ王国』お祭りをやっていたようで大変混んでました
夕飯の食材になるきのこもここで調達!




キャンプ場にチェックインしてから向かったのがパークゴルフ場
私達が到着した時には何組かのグループがプレーしていたが気がついた時には貸切
広々とのんびり遊びました(^O^)/

コースはなかなかアップダウンがあって面白かったよ!
利用料は一人500円キャンプ場からも近いので利用される方もいるようです
貸出の道具もあります




パピーは皆がプレー中(ペットは入れません)覗いてみたり
木陰でお昼寝して待ってました

木陰でのお昼寝は涼しくって気持ちいいよね















パークゴルフを楽しんだ後はお腹がすいたのでキャンプ場に戻り
皆でご飯の準備





気温は24~5℃(多分)でちょうどいい感じ(*^^)v









お天気が良くって夕方の空はこんな感じ
凄い色でしょ


暗くなってきたので、さあランタンに火をつけて…
ところがまさかの故障
慌ててお借りしました
点検は大切です(汗)














今回のキャンプの夕飯メニュー

● きのこと海老の炊き込みピラフ(コンソメ、塩コショウ)
● 鶏肉とたっぷり野菜のスープ(玉ねぎ、人参、ズッキーニ、トマト、茄子、ピーマン、手羽元、コンソメ)
● 鶏もも肉を杏ソースで…(鶏もも肉は薄くのばして塩コショウ網焼きして杏ソースをかけて食べる
杏ソース 生杏を種を取り砂糖でジャム状に炊く甘酸っぱさが淡白な鶏肉に合います
● 椎茸のバター焼き
● スペアーリブ、焼肉、ホルモン
● 燻製卵

※ お借りしたランタンが明るさが足りなくて旨く写真が撮れなかったので料理の写真があまりありません(*_*;











パピーは皆より早めに夕飯をすませて皆が宴会中はぐっすりお休み
昨年はお父さんの膝にちょこんと座って何時間も過ごしたので今年はバギー持参で便利でした
かなりリラックスでへそ天ポーズ
どこでも寝られるタイプ!?

ペット連れの利用者さんも沢山いましたが広いので一緒に遊ぶ機会が無かったのが残念でした
犬の鳴き声もほとんど聞こえませんでした
上手にキャンプを楽しんでるんでしょうね

夜は気温も下がって温かいスープがあると身体も温まっていいですよ
寝る時はパピーも一緒お互いの体温で温かい(*^_^*)







朝のメニュー

●  バナナ、レーズン、クルミのパンケーキ
●  煮込みパスタスープ(野菜、トマトペースト缶、ソーセージ、赤ワイン、コンソメ、塩コショウ)



















朝食を済ませてそれでは温泉へ

『グリーンパークいわない』で日帰り温泉へ
建物の軒下に沢山のツバメが巣があって沢山のツバメが子育てしているようでした
兄さん望遠鏡で岩内の街を見渡していました






 今回のキャンプも楽しかった!
これからも毎年の恒例行事になると思います(キャンプ歴20年以上)
帰って来て片付けたら皆疲れて早い就寝でした(笑)




 ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



2 件のコメント:

  1. キャンプいいですね!
    20年も続けているなんてすごい!
    私は20年前くらいにやった記憶が・・・
    ゴルフもやるなんて、趣味多彩ですね(^<^)
    いろんなお料理、みんなで作って食べるの楽しいですよね。
    テント?それともバンガローですか?
    うちはパパがテントよりもホテルや旅館派なので、
    結婚してから、キャンプはしたことがないんです。
    私は好きなんですが(^Д^)
    空の色すごく、きれいですね(^<^)
    めったに、撮れませんよね。
    パピーちゃんも満喫しましたね。

    返信削除
  2. ピーチさま> 毎年の恒例行事です!
    今年はお天気に恵まれて最高でした!
    20数年続けていると色々な事が思い出に残ります
    昔は年に何度か行っていましたが年々回数が減り今では1年に一度の行事になってしまったんです
    我が家はテントです!
    わざわざ不住さを楽しみに行くようなものですがそれが何とも解放感があっていいんですよね!
    炭をおこして皆で作業するそんな事が楽しいです!

    パークゴルフは子供からお年寄りまで楽しめるスポーツです
    北海道が発祥の地なんですよ
    空気が美味しくってお腹も目いっぱい空きます(笑)

    返信削除