2012年8月19日日曜日

遅れたお盆

ライムライト



  
昨日、息子がちょっと遅れたお盆休みで帰って来ました
お土産のケーキ↓可愛いショートケーキ(*^_^*)
何年ぶりにこんなケーキ食べたのかな…美味しかった!ご馳走様!






今日の札幌蒸し暑い!
窓から風も入らずパピー疲れ気味…



    
 

にーさんが久しぶりに帰ってくるとお母さんの手料理で…
いくつになっても息子だから…(笑)

鶏の燻製> 息子の為にお父さん手作り(^O^)/
丸鳥は北京ダックのような色合いになってしまった…(笑)
味付けに塩コショウ、クレージーソルト、ハーブ、醤油少々などで味付け
皮はパリッと中身はジュ―シー!!



    
 


コロッケ> にーさんの大好物!
「家のコロッケが1番!!」の褒め言葉が言って欲しくて山ほど作る(笑)




イカ飯> この間、沢山のイカを頂いたので作りました
いか1パイに対してスプーン1杯のもち米を入れて醤油、砂糖、日本酒、みりんなのでじっくりと煮込みます
これもまた市販の物とは違い家庭の味です

 





その他、長沼から買って来た野菜、チーズなどを使った料理で久しぶりに家族そろっての夕飯になりました
これで我が家のお盆は終わり。これからだんだん秋になるのでしょう…


パピーは日が当らないカウンターの下でなんだか物思いにふけっているのかな…(笑)














ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!


2 件のコメント:

  1. お母さんの手作りご飯が一番ですよね~
    しかもとっても美味しそうだし(私も行きたいww

    こちらも蒸し暑いです~
    今日は午後からなんぼか風が出てきて過ごしやすい・・・
    明日から次女が学校なので(毎日部活に通ってましたが)こちらも休みが終わり
    いよいよ後半戦へ!って感じですね~

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 美味しい物ご馳走するよっと言うとコロッケ!!親孝行な子です(笑)
    母の味はお金出しても食べられませんからね(笑)

    明日から娘ちゃん2学期始まり(^-^)
    夏休み中もお弁当作りお疲れ様です
    明日からまた頑張ってねお母さん!!

    返信削除