2012年8月22日水曜日

行水

今日の札幌今年1番暑い!!なんと…

室内温度34℃(爆)湿度60%(朝から除湿しっぱなし)
ゆだるような暑さってこの事を言うんでしょ!!ね?ね?ね?そうだよね?

朝から強烈な日差しで私の車の中は灼熱地獄!ハンドルが熱くて触れない(笑)

反対車線から寄ってくる車に女性ドライバー?だと思われる方が乗っていた

なんとその方大きなツバの帽子(顔を覆うような…)に大きなサングラス、口元から首にかけてはスカーフでマスク代わり…勿論手袋…

日焼け対策…確かに分かります!
もしかとすると日に焼ける事の出来ない体質の方なのかもしれません…
でもね…大きなツバの帽子をかぶって運転すると視界が悪くないですか??

私もたまにヒヤッとする事があるのですが今は自転車ブームという事もあり立派な自転車に乗られている方が多いんです
それも朝だと通勤で急いでいるからだとは思うのですが右折、左折の時、横断歩道にあらぬ方向から飛び込んでくる自転車があるんです(スピード出るし…)
そんな時ツバの大きな帽子では見にくくないのかな~って思ってしまいました

暑いので頭ボーっとするから車の運転気を付けなくては…

朝から暑くてパピー散歩から帰って来てから足を洗うついでに行水!!






天婦羅> 暑い時はつらい作業ですよね(^_^;)
でも冷たい麺に美味しいんだよね!

私のお勧め!ホタテとコーンのかき揚げスプーンですくって散らばらないように揚げてください
今はとうきびが美味しい季節!沢山貰うので色々なところにお目見えします(*^_^*)









こんな顔しているようですがかなり気持ちいいようで満足してるんです(*^^)v






冷静コーンスープ>  毎年この時期に出てくるメニューです(*^_^*)
コーン、牛乳、コンソメスープの素、コショウ
コーン100%で玉ねぎ生クリームは使っていません






しばらく入って涼んでいるのでもうそろそろお家に入ろう…

いやだ…


朝は忙しいのに…(*_*;
確かに家の中は暑くてあちらこちらと放浪が止まりません(^_^;)













ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



2 件のコメント:

  1. 暑いですね~
    洗濯物干したり入れたりするだけで
    腕痛い(泣
    日焼け防止も最初は頑張ってするけど
    いぃっか~っていつのまにかやらない私(ズボラ過ぎ
    いつも素足にサンダルで悲惨な焼け方するので今年は頑張って靴下履いてるww

    パピちゃん
    冷所ジプシーなの?
    家のまんちゃんもウロウロしてるゎ

    あ~これから地獄のアイロンがけ頑張るねww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 今日は朝のどしゃ降りのお陰で涼しくなりました(^_^;)
    暑いのも続かないとわかっていながら辛かったです

    日焼け油断するんですよね…
    ちょっとだからと思う気持ちが後で後悔を招きます(泣)
    なんでも後で気付く私です…

    返信削除