2012年8月26日日曜日

お出かけ&地震

昨日から毎年恒例24時間テレビがスタートしましたね
我が家でもところどころ見ています(*^_^*)テレビに見入っていると…
久しぶりに地震!
我が家は震度3でしたが長く揺れた(実際は短いんだろうけど…)ように思います
 
パピーはとっくにおねむでグッスリ寝ていたけど流石に怖かったのか起き上がり
すぐに私の膝の上に…
その間にねーさんがパピーのフード、おやつをバックに詰め逃げる用意!
先に休んでいた夫も2階から下りてきてほんのひと時緊張…
実際、あっという間に大きな地震が来た時こんな余裕はないのだなと改めて思いました
 
私達の事よりもパピーの食べるものが大切と思ったねーさん
なぜかというとパピーはアレルギー体質でフードも合うものでないとお腹を壊してしまうんです
 
とりあえずその後は落ち着いたので寝ることに…
寝る前に玄関には簡単な避難用具を用意して寝ましたけどね(*^_^*)
 
 

 
 
 
今日は僕の出番はなさそうだよ…



昨日は午前中ウダウダと過ごしお昼には気分転換にお出かけ…
外に出たら暑い!!




鬼は外福は内
ランチタイムは鬼

ランチにはカレーうどんを食べに鬼福さんへ
期間限定の「冷やし 黒胡麻カレーうどん」を食べに行くんです
お皿の柄のように見えるのがごまペースト、ターメリックです




カプチーノ風 黒豚スープ(中辛)



お腹もいっぱいになって次の目的地 ブルーチューリップ さんへ
可愛い雑貨を眺めながら目が癒される~(*^^)v




 

可愛い雑貨が沢山ある中、私が買い求めた物は秋に向けカフェオレ、抹茶を楽しもうと器を買って来ました(^_^;)
可愛い物ばかりなのに選んだものが地味…
これから何度か足を運ぶことになりそうです(*^_^*)








雑貨を売っている建物の隣はお花のコーナーが充実ガーデン用品も数多く可愛い物ばかり
でもこれから庭の整理があるので我慢…
今楽しむお花だけを3品購入


アピオス
色合い花の形に魅了されて購入
マメ科で秋になると塊根を収穫して食べれるそうです


今度はゆっくりカフェによってお茶してこようかな…





ブルーファンフラワー(ブルー、白)
寒さに弱いため一般的には一年草扱い





ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!
 



4 件のコメント:

  1. こちらも揺れました~(同じく震度3だったようです
    ちょっと・・・・と思って なかなかおさまらなかったので
    やはり怖かったです。
    私 起きあがる事もしなかった(ダメ飼い主
    あ、まんちゃん寝てました(もっとダメか??
    夜勤中の長女からも電話ありましたが 何事も無かったようでヨカッタ・・・

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> まんちゃんも飼い主さんが落ち着いているので安心していたのでしょうね(*^_^*)
    何時もは忘れがちですがいざという時のことを考えると私も至ってのんきです
    家族が仕事で留守なのは心配ですよね!
    何もなくて何よりです!

    返信削除
  3. 震度3でも長いと怖いですよね。
    去年の3月11日は死ぬかと、思いましたよ。
    お姉ちゃん、優しいですね。
    パピーちゃんは幸せものです(^_^)

    一年草の紫の花、名前なんだっけ?
    調べたんだけど、また調べておきます。
    私も前にupしたお花です(^_^)
    強くて長持ちします。
    まだ、どんどん咲いていますよ。

    返信削除
  4. ピーチさま> ありがとうございます!
    お花どこかで見た覚えがあったのですがピーチさんのブログだったんですね(*^_^*)
    もう買わないと思いながらついつい…
    これからのかたずけの事を思い鉢植えにしました
    お花は心のビタミンと言ったところです

    3月11日の事は忘れてはいないのですが毎日意識できないものですね…

    返信削除