2012年8月30日木曜日

そう残暑…

 
暑い!!
もう9月になろうというのに32℃だと…
 
小学生が先生に引率されて暑い中歩いていた
こんなに暑いのに小学生は元気!!
隣の子とふざけてみたり腕くんでみたり終いの果てには肩まで組んで…
おばちゃんとてもじゃないが触られるのもいや…(誰が触るかって??)
先頭と最後尾についている先生あまりの暑さに歩き方が変…(笑)

 
 
 
暑いぜ!!



茄子とズッキーニの味噌炒め> 茄子、ズッキーニを乱切りにして赤シソとフライパンにごま油をひいて炒めます
味噌、砂糖、酒を入れなじませたら蓋をしめて蒸し煮にする
紫蘇の香りと味噌がマッチして美味しいです!




セロリのきんぴら> シャキシャキでピリ辛で美味しいですよ!




まだ暑い日が続くそうです!
皆様お身体に気をつけてね~♪












ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!
 



2 件のコメント:

  1. 今日も暑いですね~
    雲がある分 ちょ~~っとはマシって感じですが
    昨日次女 体育でマラソンだったのですが
    流石に無理で教室での自習になったそうよ~
    こんなに暑いのに 冬はちゃんと寒くなるのよね(泣
    知らず知らずの内に 灯油がとても上がってるし(号泣

    返信削除
  2. わー、北海道も暑いですねぇ。
    新学期早々運動会の練習らしくて、この暑さの中で大丈夫かな・・?
    私の中学時代は、9月は水泳大会だったんだけどなぁ・・。
    pappymamaさんのブログを読むたび「よし!美味しい夕食作るぞ!」と決心するのですが、いざ時間になると どよ~ん。
    暑くて、作る気が萎えてしまう毎日でございます(T_T)

    返信削除