2012年8月5日日曜日

長沼 ブルーベリー狩り

ブルーベリーの花


昨日は朝から長沼にブルーベリー狩りに行って来ました
知り合いから聞いて初めていってみる事に
朝早く出掛けて着いた長沼は涼しくてちょうどいい風もあってブルーベリー収穫には適した状態

家族でなんと5.5kも収穫して、どうするんだろうと思うぐらいの量でした(^_^;)
ついつい面白くて肩にかけた籠が重たくて肩にくいこむ位(笑)
いっぱい食べて収穫して楽しかったです!

帰って来てから綺麗にするのが大変だったけどね!
新鮮なブルーベリーでジャムはもちろん、生のまま冷凍したりして後は色々作って楽しもうと思います

徐々に作った物をup出来たらと思っています(*^^)v





収穫している間は涼しかったのでパピーは車の中でお昼寝
帰りに長沼町の道の駅『マオイの丘公園』によってお散歩することに…





美味しそうな臭いに誘われてパピーくんに見せびらかしながらソーセージをパクリ!!
パピーにはクッキーで我慢してもらって(笑)






ブロッコリー、カリフラワー、モロヘイヤ、キャベツ、空芯菜、トマト、米茄子
長茄子、さやえんどう、青南蛮、しし唐、オクラ



道の駅では沢山の新鮮な野菜も売っているんです!
両手にかかえらない位の野菜を買っている間
パピーは広い公園を思いっきり走って遊んできました





いっぱい遊んだ帰り道寄ったのが『あいすの家』
お店の中は美味しそうなお菓子がいっぱい!
ソーセージなども売っています


私達は生ストロベリーソフトを食べてパピーはコーンの部分をお裾分け
美味しかったな~!!

家に着いたのが丁度お昼頃!もうお腹がいっぱいだった(^-^)





長沼はちょうどいい気温でパピーは大満足だったようです(*^^)v










ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!

2 件のコメント:

  1. ブルーベリーおいしそう(^q^)

    長沼いいですね~公園もグルメも!ソーセージなめのパピくんの顔がぁ(>∀<)

    道の駅の野菜や果物、私もついつい買ってしまいます。新鮮で安くて大好きです♪

    返信削除
  2. 逮股さま> 初めて行ったのでこんなにブルーベリーがなっているのかと驚きました!

    長沼いいよね!今回ジンギスカンは無かったけど十分満足だったよ(*^_^*)
    やっぱり野菜買っちゃうでしょ!
    新鮮で美味しい!卵も買って来たけど甘くていい香りで本当に美味しい(*^^)v

    返信削除