2012年10月13日土曜日

ハロウィン?

ねーさん作 ハロウィンかぼちゃ


 
今日、第一雪虫発見!!いやだ…

この時期、北海道では鮭達が川を上る様子が見られます
我が家の近くの川でも上る姿が見られます
沢山の鮭達が一生懸命に上る姿を見てきました
力尽きて朽ち果てた姿を見ると大事な命を頂いているのだから
大事に残すとこなく頂かなくてはと改めて思いました



かぼちゃのケーキ> この時期、毎年かぼちゃのケーキを作りますが今年は手抜き
HB君にお任せしてコツいらず(笑)
材料入れて頼んだよ!ってスイッチ入れたら焼いてくれます(*^_^*)
白いのはメレンゲの砂糖を入れて100℃の低温で乾かしながら焼いたものです




ケーキと一緒にカフェオレ!これにもメレンゲ入れちゃいました
フワフワした食感で口の中で溶けちゃいます











今年の
 
 
ハロウィン
 
 
 
 
 
こんな感じでどうでしょう?


















ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
 



4 件のコメント:

  1. お姉さんの作った、ハロウィン、可愛い!
    パピーちゃんの白目も、可愛い!

    ティンティン、大丈夫でした?
    こんなんして、寝転んでるんだから、
    大丈夫だったんですよね(^_^)

    返信削除
  2. パピくん!! (>艸<)なんて格好wwかわいすぎます~ハロウィン先取りですね!

    かぼちゃの顔もかわいいです。我が家でもかぼちゃづくしでハロウィンパーティーでも企画してみようかな♪

    前記事のパピーくんのシャツ!ステキですね~売れちゃうくらいです!うちも着ない服とかニック服にリメイクしたくて捨てずにいますが…がんばって作ってみたくなりました(^∀^)d

    返信削除
  3. ピーチさま> ご心配かけました!全然大丈夫だったようです(^_^;)

    ハロウィンかぼちゃを玄関先に飾ってあるんですが最近の雨で湿気がひどく長持ちしない感じです

    返信削除
  4. 逮股さま> ありがとうございます!
    ニック君衣装持ちだからいっぱいあるよねリメイクすると又着せられるわ

    今はかぼちゃの美味しい時期だからハロウィンパーティーいいですね!
    楽しそう!

    返信削除