2012年10月14日日曜日

毎日南瓜…


   


今日は最近我が家がの食卓に毎日のように並ぶかぼちゃの料理を紹介します(笑)




ぼくはかぼちゃじゃないよ!



かぼちゃとソーセージのガレット> ①かぼちゃをかるくレンジでチン(少し硬め)お好みのソーセージとオリーブオイルでソテーしますタイム少々、塩コショウで味付け
ガレット生地を焼いてその上に目玉焼き①をのせて(あれば)タイムの葉を飾る
お好みでブラックペッパーをふって召し上がれ!






かぼちゃとピーマンの揚げびたし> かぼちゃ、ピーマンは油で揚げてあります
タレ> 醤油、酒、水(適量)、豆板醤、砂糖少々、中華味
タレをかけてちりめんじゃこをかけたら出来上がり!
かぼちゃの甘みとタレ、じゃこの旨味がマッチします





野菜と鱈のチーズ焼き> かぼちゃ((軽くチンしてあります)、ピーマン、茄子はオリーブオイルでソテーします
クレジーソルトで味付け、耐熱皿に移し鱈をトッピングして溶けるチーズをかけて焼きました
鱈がいい味を出してくれます

※今回の鱈は<干し鱈を水で戻して>を使っていますが生を軽く塩した物を焼きほぐして使ってもいいと思います
鱈じゃなくてもさんま、シーチキンでもベーコン、ソーセージでも合うと思います





かぼちゃ団子> お決まりの南瓜団子!砂糖醤油でおやつかな(^-^)





かぼちゃのスープ> はずさない美味しさです!!













ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
 


2 件のコメント:

  1. (平山ヒラメ先輩好きの)とかチルト2012年10月15日 2:37

    南瓜料理…
    どれも美味しそうだけど、「揚げ浸し」とは、またなんともうまそうな響き…
    かぼちゃ団子も懐かしいよね〜!

    それより昨日のパピーくんの「ハロウィン顔」はツボだったワ(大笑)

    因みに、平山ヒラメ先輩には「かぼちゃ団子」が良く似合ってそう…

    返信削除
  2. とかチルトさま> かぼちゃも大きいと食べきるのが大変!
    かぼちゃ団子は昔ながらで美味しいよね!

    パピーの変顔うけましたか(*^^)v

    返信削除