2012年10月19日金曜日

とうとう…

手稲山 2012  10・19  朝8時頃自宅前にて



とうとうやって来ました…雪
今朝がた寒くて目が覚めました
これは冷えてきているなと思ってパピーの様子を見に行って
寒そうに小さくなっているのでストーブをつけてもう一度ベットにもぐりこむ
今晩からは掛け布団出さなくては…

朝起きてカーテンを開けて見えたのが手稲山の雪
テレビをつけると峠が雪
毎年の事だがなかなか覚悟ができないわ(笑)







パピー大好きな寝どこ(ソファー)当り前のように枕にしたがるクッション
もうそろそろ冬用に変えようかね…


今日は金曜日!ねーさんの疲れがピークで今日まで頑張れば明日は休みというので労をねぎらおうと彼女の好きな抹茶のシホンを焼きました










ぼくには?



私的にはつぶあんと生クリームが少し添えられてあったらすごく幸せかも…
でも、付けませんよ…(笑)
さて、飲み物はいかがいたしましょう…










ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります



4 件のコメント:

  1. (平山ヒラメ先輩好きの)とかチルト2012年10月19日 11:30

    ついに白くなった手稲山…
    昨日は夜雷鳴ってて怖かった!
    そして今朝の寒さ…

    雪かきヤダよ〜!!

    返信削除
  2. 来ましたね、冬(てか雪・・・
    来なくても良いのに んま~律儀に毎年・・・・

    パピちゃんは
    一緒にお布団に寝ないんですね
    家なんか当たり前のように潜って寝てますよ(笑

    返信削除
  3. とかチルトさま> 峠は雪が近くなるので嫌だね~
    これからの雨も冷たくなるので風邪引かないように(*^_^*)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> 急に寒いよね!
    つい1ヵ月前までは暑くて寝苦しかったのに今じゃ
    布団から出たくない
    まんちゃん母さまと寝るの?
    パピーは赤ちゃんの時から寝る時はゲージに入ってなので
    一緒に寝ても自分のベットに帰りたがるの(^_^;)

    返信削除