2012年10月23日火曜日

シャンプー おこわ2種

アルビオラ シャンプー・リンス





 昨日はパピーくん2ヶ月ぶりのシャンプー!
自宅でシャンプーするようになってから約半年、肌の調子が凄くいいです!
文太部長のところで買ったシャンプー・リンスのお陰で毛も艶々でもっと早くから頑張ってやっていればよかったと洗うたびに思います

シャンプーが嫌いなので自信がなくなかなか自分で洗うのをためらっていましたが
やってみると以外にスムーズ
自宅の慣れたバスルームという事もあるのか、おりこうさんに洗はせてくれてパピーにも負担がなく良かったのですが残念な事にアルビオラペットケアシリーズが販売終了という事で非常に残念です!!

↑これが初めてで最後になりました!
泡立ちも良くシャンプーの間隔も長いので大変良かったのに
本当にペットの事を考えた商品だなと思うだけに残念です!
これに代わる物が販売されるようになる事を心からお待ちしてます!




シャンプー後の気持ちのいい顔






自分で顔も拭いちゃう





どう?綺麗になったでしょ!
 





ドライヤーかけてもらって気持ちが良く寝ちゃった



栗赤飯> おめでたい事があった訳でもないがお赤飯です
栗は実家の庭で採れた物を沢山貰ったので手がガチガチになりながら剥いて作ったの
大変だけどそれだけに有り難い






五目おこわ> 栗、椎茸、竹の子、人参、鶏肉を入れておこわにしました






※ 栗の簡単な剥き方なども参考にされるといいと思います
圧力なべで茹でると剥きやすくなるとか、普通に茹でてやる方法もあるそうです
今時期の栗は美味しいのでチャレンジしてみてください!







ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります



6 件のコメント:

  1. えっと・・・・ご飯、配達可能ですか?(笑
    家も普通の日にお赤飯食べたくて炊きますよ~
    思いっきり甘納豆でww

    そうそう
    シャンプー本当に残念
    こんなことなら買いだめしとけば良かったと(泣
    ちゃぶが居なくなって減り方もスローだったので
    まだいぃっか~って思ってたら(号泣
    今後どうしようかなぁ~

    返信削除
  2. うちにも配達お願いしますww
    おこわっておいしいですよね~!突如なぜか圧力なべをいただいてしまったので(^_^;)栗料理でもチャレンジしてみようかな・・・ドキドキ。

    ステキなシャンプー情報ゲット!って思ったら販売終了ですか-残念。

    ちなみにうちもシャンプーは嫌いで、暴れはしないけどずっとプルプルと震えてまゆ毛が下がっています。でもドライヤーは大好きです!

    返信削除
  3. そんなに、いいシャンプーだったんですか~。
    うちも、使ってみたかったです。
    でも、2ヶ月に1回って、いいですね。
    うちは、1週間に1回です。
    前は、週に2回の時もあったんですよ。
    夏は汗だくです(^_^;)
    そのあとの、タオルの洗濯やお風呂場洗いが大変です。
    結構、臭うので・・・

    一日に栗赤飯と五目おこわつくったんですか!?
    すごいですね。
    私は、絶対できな~い(^O^)
    栗を剥くのは、すごい大変ですよね。
    そう言えば、なくなった田舎のおばあちゃん、よく、栗剥いて、くれたっけ(^_^)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> それじゃー配達しますって近くなら行っちゃうけど…
    お祝い事がなくても美味しいですよね(*^_^*)

    文ちゃんのおかあはんに何とかお願いしたものです!
    早くから使っていればと今更後悔してもな~…

    返信削除
  5. 逮股さま> 圧力なべ凄いじゃないですか!
    私、圧力なべも自信がなくて購入してないのですが使いこなすと色々便利だそうです!
    栗のとんがった部分を切って水に漬け圧力なべで湯がくと簡単に皮がむけるようですよ
    チャレンジしてみてはどうかな(^-^)

    ニック君シャンプーのときに震えてるのかわいい!!
    パピーなんて怒っちゃって暴れるので毎回血を見る大騒ぎ!
    なので一人で洗う自信がなかったけどアルビオラのシャンプーがどうしても使ってみたくて自宅に切り替えたら全然スムーズで気持ちよさそうになにされても黙っているのでそれまでトリマーさんにご迷惑かけてしまったと思いました

    シャンプーだけではなく肉球クリーム、イャークリームも凄く良くて信頼が持てる商品だっただけに残念で仕方がありませんあっという間に在庫切れで買いだめ出来なかった…

    返信削除
  6. ピーチさま> もうちょっと早くから知っていたら紹介できたのに残念でした!
    このシャンプーにしてから皮膚トラブルがほとんどなくなりました!
    毛もふわふわに柔らかくなって早く切り替えるべきだったと思っています
    使いきったらこれからどうしようって感じです!
    今回2ヶ月で洗いましたが文ちゃんは4ヶ月ぐらい洗わない時があるそうです
    シャンプーを売っているのだから沢山消費してくれた方がいいのだろうけどワンちゃんに負担がかかるのであまり洗わないようにと言ってくれるんです
    使っているうちに肌の調子が良くなって本当に汚れにくくなるんです
    2ヶ月経っても臭いはほとんど気になりません
    普段、散歩から帰って来た時にお湯で拭いたりしますが特別な事はしてません
    肌が正常な状態になると自分の持っている力でいい状態に保つ事が出来るようになるんでしょうね
    ボンちゃんにも使ってみて欲しかった…

    おこわはね、ねーさんがお醤油ベースのご飯が苦手なので2種類作ったんです
    両方食べて大満足です!食欲の秋危険がいっぱい(^_^;)

    返信削除