2012年10月27日土曜日

無人販売 バック




先日、余市の果物農家の家の前に無人販売をしているところがあって
リンゴ、洋ナシ、プルーンを買って来ました

ビニール袋に4~5個入って『一袋100円』と書いてありました
よく見ると傷がついていたり形が悪かったりと製品にならないもののようでしたが
そんな事が全然気にならない我が家
リンゴが3袋、洋ナシが2袋、プルーンが1袋、計600円
ありがたいと思いながら600円を箱の中に…
そうこうしていると白い軽トラックが入って来て、どうもそこの農家の人らしく日に焼けた黒い顔
笑顔で会釈をしてくれました
この人たちが作ってくれた果物だと思うと余計に嬉しい気分!!

違う農家さんでもおばあちゃんが小遣いにしようと無人販売をしていたらしいのですが
品物どころか箱に入った小銭まで持って行く人がいると言ってました
あまりにも悲しい話ですよね!

買って来た果物を早速使ってデザートです

洋梨ケーキ> ラム酒、洋ナシのコンポートを作った時にできるシロップを混ぜた中に市販のカステラを切った物を浸す
器にカステラを入れてほんのり甘い生クリームを入れて洋梨のコンポートを乗せミントを飾る

簡単なデザートですが高級感があります
ハネ物の洋梨とはだれも気付きません(*^^)v




つっ!!おりゃ~
寝やすくせんならんがな

ネブネブネブネブ
イャ~疲れがたまってるからな
念入りにしとかなきゃ…

なにか?

家に帰ってくるとナワバリも作らなくてもいいらしく
のんびりと自由奔放に振る舞い、股を広げて堂々とお昼寝できるようです(笑)






正直、秋はかなり忙しくハードな毎日ですが
ストレス解消にバックを作りました(笑)

バーゲンのジャガーどの生地を買って来て裏地などはあまり生地を使って作ってみました
型紙などもなにもなく適当ソーイングです(^_^;)
細かい所がちょっと寸法が間違っていたりもしますが御愛嬌!!

出来上がりに満足して気に入って使用しています
このバックで一番お金がかかっているのは取っ手!
2500円もしちゃった!お高いのね…





中身が見えないようにファスナーも着けたよ!






ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります



0 件のコメント:

コメントを投稿