2012年10月29日月曜日

雪虫

スィートポテト


全道的に風が強かったようですね
札幌も昨夜は強い風雨なんだか熟睡できなくて疲れました
朝は日が射して少し暖かいようだったので室内の植物の植え替えなど頑張りました

まだまだやりたい事もあるけど今日はこの辺でと手を休めると目の前に沢山の
白くてフワフワした雪虫が…
口を開けてボーっとしてたら口に入りそう(笑)

こんなに大群でいるということは数日後には雪になるかも


薩摩芋を沢山いただいたのでねーさんの好きなスィートポテトを朝から作りました
やわらかいクリーム状にしたお芋を形作り周りに薄く切ったお芋を貼って
上から飴をかけました

中と外の食感を変えていつもとはちょっと違うスィートポテトにしてみたけど
ねーさんの評価はどうかな?(*^_^*)




    


近所でも大分紅葉が深まって来ました
どこかにドライブしながら紅葉を楽しみに行きたいな~







あー!勿論パピーも一緒だよ!!









ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります



2 件のコメント:

  1. (平山ヒラメ先輩好きの)とかチルト2012年10月29日 19:37

    スィートポテト…美味しそう!
    今回はいつもと違ってなんかオサレ��

    今日、「今度の休み」取れなかった…
    (取れるとは思うけど…)
    明日正式に取る予定。

    返信削除
  2. とかチルトさま> ちょっと今回オサレな感じにしてみました!

    お休み決まるといいよね!
    我が家も一気に皆風邪気味…(泣)

    返信削除