2012年10月3日水曜日

自分勝手

今日はなんだかどよ~んとしたお天気
こんな時は気分も下がり気味↘
 
最近、少し気になったこと
人の身勝手さ…
自分さえよければいい…

 
 
先日のこと…あるファッションビルのトイレに入ると
女子高生位の女の子が荷物を沢山床に置いて混んでいる事も気にせず狭い空間に幅を利かしていた
私は開いている個室に入ると一人の女の子がなにか言っている声が聞こえた
何か忘れ物でもしたのかと周りを見渡すとその子のであろう携帯がコンセントにセットされていて充電中
 
ようは誰も入らないように見張っていたらしい(混雑しているのに!)
私が気付かず入ってしまった事で(誰も居なかったら)私を脅して落とし前をつけてやりということだったらしい
私は充電中(彼女の携帯)であろうが構わず即出る事はしなかった
ドアを開けたらその女の子が私の前に立ちふさがってた
私は何もなかったように普通に出てきたが誰も居なかったら脅されていたかもしれないね
 
そんな事があってすぐに今度はねーさんが地下鉄で女性のイヤホンからかなりの音漏れがあったそうだ
ねーさんは向かいに座っていても聞こえる位だったそう
それに耐えきれなかったのか横にいた男性が『うるせ~んだよ!!』と言って
耳のイヤホンをたたき落としたそう
二人は大げんかになり男性の方が降りて行ったそう
女性はその後大音量で音楽を聞きイヤホンからは音漏れがつづいたそうだ
 
公共の乗り物でのマナーの悪さも最近はかなり目立つようだ
若い人に限らずいい大人も目立つとか…
自分も人に迷惑をかけるような人間にはなりたくないものだ
 
 
 
 
 
 
 
ハンバーグきのこ和風ソース> 久しぶりにハンバーグにしてみました
きのこソース> バターでエリンギ、椎茸、しめじ(お好みのきのこ)など炒めて醤油、赤ワイン、砂糖(隠し味程度)などで味付け
 

 


オニオングラタンスープ> 玉ねぎをバターで色がつくまで炒めて水を入れ
コンソメの素、塩コショウ、白ワインなど入れ煮たてる
器に盛り食パンを入れ溶けるチーズをかけてオーブンで焼く

グツグツ熱々でボリュームがあるので温まるしお腹も満足ですよ(^^♪





影って不思議だよね
足長パピー(笑)





影だけでもナイスバディ~にならんかな~(笑)











ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿