2012年10月4日木曜日

初物(きのこ)

アミタケ味噌汁



今年の初物!!
アミタケです!おみそ汁にして頂きました…うま~い(^^♪
夫が趣味?で採って来てくれたきのこ今年も頂きました

アミタケがほとんどでしたが落葉も少しだけ採れたというので醤油漬けにしておろし和えにしました!
ツルツルっとした舌触り!これを食べると秋が来たんだなって思える
この時期のご馳走でした!!(*^^)v




落葉のおろし和え










右の牙が折れました(泣)



pappyの父poppyです!!







ウソだろ!!
 
 
 
 
 
ハイ!ウソです(^_^;)















ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!


6 件のコメント:

  1. あら~んパピちゃんのお父さんかっちょえぇ~(笑
    ちゃぶのお父さん(本物)はね
    色こそ違ったが スタイルが一緒だった
    あ、親子ね!って解るほど・・・

    きのこ
    家の庭に出るのですが わんこのおしっこかかってますので
    観賞用ですww
    散歩道にもいっぱいあるので この時季 おばちゃんとかが芝生でかがんで採ってますww


    ↓の記事
      そのお家、親の顔が見えてきますよね・・・
      その第一歩が「挨拶の出来る子」だと私は勝手に思います。

    返信削除
  2. やっぱり、北海道は、きのこ早いですね。
    うちに田舎の新潟は、多分10月の末頃だった気がします。
    アミタケって初めて聞きました。

    ライオンさんの牙どうして折れたの?
    パピーちゃん、似てないよ。
    もっと、可愛いでしょ(*´`)

    話は変わりますが、ホント、この頃は、周りのことを考えないで、行動する人がたくさんいますよね。
    若い人ばっかりじゃありません。
    この頃は、怖い人もいるので、気をつけてね。
    ピーチ地方は、結構あぶない人がいますよ(;´д`)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> ちゃぶちゃんお父さん似だったんだね!
    パピーはお母さんにそっくり!お母さんは女の子らしい優しい顔だけどね(*^^)v

    ↓本当に私も挨拶が出来る子、人に対して優しい子!が育ってほしい
    子を育てる親が出来てないけどね…
    まろちゃぶさんが動物病院で近寄らいでオーラ出す人が居るって書いていたけど場所柄なのかここいら辺はそれが当たり前!目を合わせない、声を出さない、人とのコミュニケーションをとろうとしない淋しい現実です

    マナーが悪い人だと思いながら注意出来ない自分も居ますが…

    返信削除
  4. ピーチさま> ピーチさんの田舎でもアミタケ食べませんか?
    落葉のようにツルツルした食感はありませんが癖のない美味しいきのこなんですよ!アミタケは今頃が時期なんですよ

    ライオンの牙ですか…多分雪かきしている時にスコップがぶつかったのでは?(笑)
    パピー体系がそうなのかメスライオンに見える時があるんです!色もね(笑)
    ボンちゃんはムチムチでかわいいよね

    本当に若い人ばかりではないですよね
    自分さえよければいいと思うのは世の中の形がそうさせるのでしょうか
    自分もそんな年寄りにはならないように気を付けなくては…
    今は注意した人間の方が被害にあったりする例がありますもんね

    返信削除
  5. うーん、食欲の秋!ですね♪アミタケも落葉もいいですねぇ。きのこはどうしてあんなにおいしいのでしょう!

    しかし・・・パピパパが登場とは!ってかっこいいライオン像ですねwwそういえば我が家の玄関にもいまーす(^m^ )パピーくんのヌーン顔が最高です☆

    返信削除
  6. 逮股さま> きのこの季節だよね(^^♪
    大好きですよ!特に天然の物は美味しいの!
    舞茸の天然物なんて驚くぐらいの美味しさですよ
    今は幻ですけどね!

    ニック家の目印はライオンですか(^o^)
    我が家はRond Pointさんのご近所でライオンが目印です
    お近くにいらした時はライオン探してみてください!

    返信削除