2012年10月8日月曜日

白老ドライブ

ポロト湖

  


昨日は連休中日パピーを連れて白老に行って来ました
お天気が良くて最高!!
しっかり秋服の私、暑いぐらいだった…(^_^;)
半袖の人もちらほら見かけられる位

白老に行く途中、苫小牧マラソン大会中で気持ちのいいお天気の中、市民ランナーが頑張っていましたよ





まぶしい~!!


初めてポロト湖に寄ってみることに
アイヌ民族博物館などもあったのですが犬は入れませんという事で
私達は湖畔を散歩することに
カヌーなどして楽しむ人もいるようです

綺麗な水に光が反射して素敵だったよ!
温かかったので水辺も気持ちが良かったな~













今回のドライブの目的
マザーズで卵を買うこと(^O^)/

先日、Hご夫妻からお土産にもらった卵があまりにも美味しかったので
ドラブしながら行ってみることに…

卵を始め美味しそうなスイーツなども売ってました
店内で卵を使ったご飯を食べるところもありますが混雑してました

お昼時、私達もせっかく白老に来たのだからと『白老牛』を求めてレストランに向かいましたが
1時間近くの待ち時間とか…あえなく断念と相成りました…(泣)




我が家の朝食
卵かけご飯があったらなにもいらない(^^♪


北海道 帯広で作られているお醤油


マザーズさんで買った
親鳥の燻製
ハムに近い食感で噛むほどに旨味のある燻製でした









ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります




4 件のコメント:

  1. お~パピちゃんドライブに行ってたんだ~
    でも わんこ禁止な所がまだまだ多いから残念ね
    お昼時に長蛇の列は見ただけでNGな我が家・・・
    ま~わんこが車か家に居るだけで ゆっくり出来ないのですがね・・・(買い物も猛ダッシュですし

    卵かけごはん 美味しいんでしょうね~(お腹痛くなるから食べられないけど(泣

    返信削除
  2. とかチルト2012年10月9日 1:01

    TKG〜!

    美味しすぉ~!!

    この間貰った卵も美味しかったワ!

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> お天気がよくて気持ちが良い日でしたね!
    まんちゃん淋しがり屋だから出掛けるのが大変だよね(^_^;)
    これからいい季節になるので今の内に出かけたいと我が家では思っているんだよ
    まろちゃぶ家は皆お休みがバラバラだからまとまるのが大変だもんね(*^_^*)

    返信削除
  4. とかチルトさま> 卵が美味しいとご飯が進み過ぎるの~
    食欲の秋が危険だわ!!

    返信削除