2012年11月2日金曜日

大根



先日、ある学校の前を通りかかったら塀に這わせたツタが綺麗に紅葉してたので撮って来ました
生憎、お天気が悪くて目に見えるほど綺麗じゃ無かった

最近お天気悪くて薄暗いので紅葉が綺麗に見えないんだよね
残念だわ…

 
 
 
 
 
アレ!?
 
 
 
 
 
 



 

大根のクリーム煮>  っと言っても大根だけではありません(^o^)/
沢山大根を消費しようと大根おおめで薩摩芋、コーン、ニンジン、ベーコン、椎茸など
牛乳、コンソメの素でクリーム煮にしました
大根にもしっかりと味がしもって薩摩芋の甘みがアクセントになり美味しかったです
青味が足りなかったのでブロッコリーをトッピングしました







コレって…








大根の炒め煮> 大根を短冊に切ってちくわ、揚げを大きさ合わせて切る
ごま油で最初に大根を炒めて砂糖、醤油などで味付けしちくわ、揚げを加えて
味がしもるまで煮る







 
 
終わったんじゃないの?


そうなの!だけどしまう前に記念撮影でしょ(^^ゞ
 
 
 











ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります



2 件のコメント:

  1. こちらは連日の雨と風ですっかり葉が落ちて
    パーキングエリアとかは地面が真っ赤になる程落ちてます
    油断すると濡れた葉って滑りますからね(気を付けよう~っと

    パピちゃん
    まだまだ良くならないのですね~
    もうしちゃう?腹巻きww
    でもちゃぶも本気でしようかと思ったよ~

    大根 家も沢山もらった~
    昨日は大きめに切って冷やご飯少々と圧力鍋にかけて
    やわらか~~く煮ましたよ~
    今夜はどうしようかなww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 札幌も今日は冷た~ぃ雨が降ってるよ~
    (寒~い!!)
    やっぱり腹巻デビューしちゃおうかな!?
    この時期になるとマジ悩むわ(^_^;)

    大根美味しいよね!!
    でも、どうやってレパートリー増やそうかと考えちゃうんだよね
    なんかおせえて(^^ゞ

    返信削除