2012年12月10日月曜日

忘年会

アンコウ鍋




今年も残すところ何日もありません
待ち遠しいXmas お正月とすぐやってきますね

12月と言えば忘年会
この時期しょっちゅう忘年会という方もいらっしゃるのでしょうね
私は今、専業主婦なので忘年会に誘われる事もほとんど無くなりました
なんだか寂しいような…

先日、土曜日に普段お世話になっている方をお招きしての我が家の忘年会でした

場所は昨年も忘年会をやって評判が良かった 割烹・小料理さん

札幌市西区八軒六条東1-4-6   ℡ 011-614-8558

         そらまめ



お料理は本格和食で何を食べても味の良い美味しいお店です
大将は椿山荘の料亭出身で確かな腕前

今回は豪華なアンコウ鍋を中心とした宴会となりました
アンコウのプルプルなコラーゲンと上質なお出汁で最高に美味しかったです(^O^)/



当然↓この方はお留守番となりました
おやつをもらってお留守番頼むよ!!








ここの料理屋さんの名物料理とでもいいましょうか

雲丹アワビ 海鮮茶碗蒸しです
雲丹、アワビはもちろんのこと蟹、えびのお出汁がたっぷりと出た美味しい贅沢な一品です









新鮮なお造りも大満足なお味です
私はビールを飲んでから日本酒に切り替えて美味しく戴きました(^^ゞ

なんだかんだと沢山食べて沢山お話しして楽しい時間でした
お腹一杯でいい気分で外に出たら大雪!!
私はパピーくんが待っているので2次会はご辞退して帰って来ましたが
玄関前には雪がドカンと積もっていて雪かきしないと玄関前が大変な事に…
結局、美味しかった余韻に浸る事もなく雪かきを終わらせてから家に入ると身体はすっかり冷えていてパピー君の冷たい視線…

めったに出掛けない飲み会だったのに…
こんな私の忘年会でした(笑)






ったく…この俺様を置いて行くからだよ…

(パピー心の声)













ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります


6 件のコメント:

  1. なんておいしいそうな忘年会!いいなぁ。何件か忘年会ありますが、とにかく飲む会ばかりで^^;グルメは期待できないのでうらやましい・・・

    パピくんの納得のいかない唇かみしめ顔が可愛い~♪

    返信削除
  2. 忘年会、いいですね!
    大勢で、飲んだり食べたりするの、大好きです(^_^)
    pappymama さん、お酒、いけそうですね、
    まえのワインといい、結構強そう。
    私は、今パートなので、残念ながら、ありません。
    美味しいもの食べて、わいわいやりたいなぁ~。
    パピーちゃん、おくち、可愛い(^○^)

    返信削除
  3. 逮股さま> 逮股さんも忘年会忙しそうですね
    私は最近飲む事ばかりのお酒の席は無くなりましたね
    美味しい物少し食べながら料理に合わせたお酒を飲む!
    あ~美味しいと思うのがいいんだよね(^-^)
    逮股さんも近くだったら是非お誘いしたいお店なんですよ
    何を食べても凄く美味しいです!
    パピーはお留守番ですけどね(^_^;)

    返信削除
  4. ピーチさま> ピーチさんはどのくらい飲むの?
    私は最近飲めなくなりました…
    ってビール飲んでからワイン半分飲んだら沢山かな!?(笑)
    ピーチさん忘年会とかないんですね
    お友達誘って女子会も楽しいよね(^O^)/
    楽しい飲み会はたまに必要です!!

    返信削除
  5. 私も昔は結構飲んだんですが、今はビール、1本くらいです。ワインは、いっぱいくらいです。
    可愛いもんでしょ?
    年明けには、仲間たちとお集まりがあるので、
    楽しみがあります(^_^)

    返信削除
  6. ピーチさま> 新年会の予約ありですね
    主婦は年末忙しいので年明けゆっくりですよね
    私もそのつもりです(^-^)
    でも、ビール1本飲めたら十分です(笑)

    返信削除