2012年12月11日火曜日

今年も…

今年は秋が短く雪が降ったかと思ったら一気に根雪
普段12月に雪など降らないところに雪が…
 
北海道のあちこちで停電になるなど今年の冬は油断できないような気がします
 
ところが私、不覚にも風をひいてしまったらしい…
下向いて仕事をしてると鼻水が…
だんだん喉まで痛くなってきた…まずい(-_-;)

 
 
 
 
 
鶏肉の柚子味噌焼き> 鳥胸肉を味噌、みりん、お酒、柚子皮につけます
サラダ油で焦がさないように焼きました
ご飯でもお酒でもいけますよ(^^)v

 
 
 



昨日は温度高めで雪も降って無かったので
お外で作業
パピーは寒いので玄関フードで見守り中

なんの作業かというとイルミネーションの設置です
今年は節電という事もあって迷いましたが
今年は『つけないの?』とか『楽しみにしてたのに!』のご近所からの声もあって
Xmas時期にちょっとだけ点灯させてもらおうと今から準備です




寒くて息が白くなってる

つまんなそう…

飽きて文句言ってます



寒いよ!!
もう飽きた!!
お外で遊びたいいい!!









ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
 



6 件のコメント:

  1. (平山ヒラメ先輩好きの)とかチルト2012年12月11日 21:39

    パピママさん風邪ですか?
    それなのに外作業なんて…無理しないで下さいね。
    明日小樽まで出ようと思ってま〜す。

    もしかしたら電話するかも…。

    返信削除
  2. コメント頂いて、もう一度、オジャマしたら、風邪?
    ひいちゃったんですか。。
    イルミネーション、設置したりして、大丈夫ですか?
    熱、出ちゃったりして・・・
    うちも、週末に、設置予定です(^_^)

    お大事に・・・

    返信削除
  3. とかチルトさま> 今日はお休みなの?
    私も小樽に用事があるんだよね
    時間が合うかな?連絡下さい!

    返信削除
  4. ピーチさま> ありがとうございます!
    年末なのに風邪ひいてる暇がないですよね(^_^;)
    ピーチさんのところも飾るんですね
    ちょっとだけ心の贅沢ですよね(^O^)/

    返信削除
  5. あら・・・
    風邪引いちまったか~~ぃ!
    年末まで大事に持ってないように~!

    個人宅のイルミネーション
    ここ数年は本当に激減しましたよね~
    光り輝く家にはサンタさん来るんだべか????

    返信削除
  6. まろちゃぶ母さま> 風邪大したことないなと思いつつ
    長引いては大変!頑張って早く治さなきゃ…
    イルミネーションも少しなんですが気分だけ味わおうかなと思ってます
    自己満足のつもりが意外に皆さん楽しんでくれていたようです(*^_^*)

    返信削除