2012年12月12日水曜日

小樽にドライブ



今日の札幌の雪は発泡スチロールを粉々にしたようなつぶつぶの雪だったよ
軽くて雪かきは楽だったけどね

お父さんのお付き合いで小樽に行く事に
パピーはドライブが楽しい様子(^-^)

波もさほどなく穏やかな冬の海です






お父さん!ぼくはおりこうさんで待ってます!!
(おやつくれ!!)




 



お父さんの用事で小樽の車屋さんにお邪魔する事に
パピーは私のお膝の上でジッとしてくれていたので助かったわ
ドックカフェに行ってもこのぐらいなら行けるけど
ワンちゃん見るとこうはいかない(^_^;)
何時になったら行けるよになるかな!?


小樽に来たついでに昆布屋さんに寄って色々な種類の昆布を買い込む
 

お正月用の昆布巻き昆布も買ったしこれから作らなきゃね









昆布屋さんでお茶を頂いてきましたよ
今日は梅こぶ茶でした

夏には沢山の観光客で賑わっていますが今日は女性客二人がのんびりお茶を味わっていました




小樽の街も観光客も少なく淋しいですね
その中でも人力車に乗って観光している方達も居ました
車屋さんも道が悪いので大変そう…






小樽から札幌に向かう道には benbeya さんがあります
久しぶりにねーさんにおみやげ







ねーさんデコレーションケーキが苦手な割にはここのだけは食べるんです(^-^)







パピーも臭いだけお裾分けです(^_^;)











ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります



6 件のコメント:

  1. (平山ヒラメ先輩好きの)とかチルト2012年12月12日 21:31

    今日はどうもありがとう!
    ゴチでした(^o^)/
    自分は今お風呂から帰って来ました。
    今度は年末にお会いしましょう!
    おやすみなさいzzz・・・

    返信削除
  2. あら お姉さん
    市販のケーキは食べないんだ~
    ママさんお美味しいケーキがいいんだね~♪

    小樽か~
    いつ行ったっきりかしら・・・
    わんこが来てから旅行行かないから~
    もう10年は行ってないんだww

    返信削除
  3. 風邪、大丈夫だったんですね(^_^)
    小樽まで、ドライブいいなぁ。
    人力車、走っているんですね!
    素敵ですね。
    でも、冬は大変そう(>_<)
    pappymamaさんの作るおせちって、すごいんだろうなぁ。
    私も昆布巻きは作ります(^_^)
    仕事が終わってからなので、
    いつも切羽詰って、色々やってます(*^_^*)

    返信削除
  4. とかチルトさま> 今度はお正月でしょうか
    冬道気をつけてください!!

    返信削除
  5. まろちゃぶ母さま> 我が家のねーさんおっさんみたいです(^_^;)
    可愛らしいケーキ、パフェが好き!!じゃなく…
    スルメにカルパス、梅昆布(爆)
    べんべやさんのショートケーキを食べるのも1年に1度あるかかな?
    私?毎日でも頂けます(爆)

    母さまはやさしいな~
    まんちゃん、ちゃぶ君が心配で旅行に行けないんでしょうね
    私はパピーには誠に申し訳ないけど行ける時に行かないと…
    出来る時にやらないと…
    何だよね(^_^;)パピーくんごめんね

    返信削除
  6. ピーチさま> お陰さまで風邪は大したことないんですが口の中が痛い!
    でもモリモリ食べてます(爆)
    小樽も夏は良いのですが冬になると観光客も激減して淋しくなります
    冬でも台数は少ないのですが人力車走ってますよ(歩いてますよ)
    夏には沢山の車牽きのお兄さんがいっぱいいて真っ黒に日に焼けた筋肉質の素敵なお姿が見られます(^^ゞ
    あ!!これ観光ではないですね
    ピーチさんお仕事しながらのおせちは大変でしょ!?
    私もそうでした…(過去形)
    今では甥っ子の就職先の売上の為におせちは買ってます(笑)
    だんだんとお正月も様変わりしつつある我が家です

    返信削除