2012年12月13日木曜日

スープカリー&ちゅかれたー




今日の札幌冷え込みましたー7℃
えっ?まだまだだな…って? ん~確かに北海道で一番寒かったのは中頓別―24℃とか…
寒かったとか言っちゃってごめんなさい((+_+))

寒い時にはスープカリー身体の中からポカポカ温まります!
我が家野菜たっぷりスープカリーでした






初めて食べた タイ グリーンカリー レトルト何だけど流石にタイって感じ!
お店に行って食べてみようかなって何度も思うんだけどタイ料理屋さんに
なかなか行く機会がないので買ってみたの
しっかりした香草の香りと緑唐辛子のハッキリした辛味
何かの香りがかなり強調されてると思ったらレモングラスの味だった
いい辛さで後をひく味だったな(^-^)







今日は朝から混合ワクチンを受けるために病院へ

『せんせ~!!ぼく来てますよ!!』って覗く

先生、昨日病院が休みだったため沢山溜まった雪の除雪作業に悪戦苦闘!!
お疲れ様でした(^_^;)








帰って来てから昨日のドライブ、今日の予防接種と疲れたのか
パピーくんおやすみ…








こんな態勢で休めるのか?(-_-;)











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. カレーおいしそ~(*^Q^*)やはり手作りなのですね、さすがです!お店に行く必要ないですね。

    パピくんパパに甘えてめんこい♪ハッスルパピーくんも好きだけどまったりパピーくんもいいなぁ(・∀・)

    返信削除
  2. 逮股さま> いやいや手作りと言われるほどのものではありません(^_^;)
    スープカリーの素は市販のものです
    スパイスそろえるのは大変だもんね
    逮股さんはカレーの食べ歩き沢山してるから美味しいお店も詳しいんだろな(^-^)

    パピーね
    普段はまったりなのにワンちゃん見たら犬格変わるの(笑)

    返信削除