2012年12月15日土曜日

最近のお気に入り

12月に入ってなんだか落ち着かない
(忙しい…気分だけ 笑)
 
それはパピーも同じらしく
 
私が作業しようとすると寄って来て
 
抱っこして欲しいと要求
 
お膝は温かくお気に入りのご様子
 
PCに向かってもミシンに向かってもやってくる
 
『仕方がないね~…』っと言いながら
 
ついつい可愛さに負けて抱っこする
 
当然仕事が進まない毎日(笑)
 
 
 
 
 
抱っこしてもらって顔を隠しておねんね

もう下に降りたらどうですか?

だって~…

お父さんが座ってますよ!抱っこしてもらったら?
シ~ン…

聞こえません!!
そんなに大きな耳で聞こえない訳ないよな~…



 
最近パピーのお気に入りのガソリンスタンド
よく通る道路沿いにあるのだが
なぜか寝ていても近くなるとわざわざ身を乗り出して観察
なんの魅力があるのかな?
人間の男の子も電車、車好きな子が居るけど犬の男の子にもあるのかな?(笑)
 








昆布巻き> 先日、小樽で買って来た昆布で作りましたよ
昆布巻き用の昆布でお鍋いっぱい炊きました具材は鰊
醤油、黒砂糖、酒、みりんでコトコトストーブ調理
少しずつ小出しで食べて後は冷凍保存です













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 



4 件のコメント:

  1. なに パピーちゃん
    GSのお兄ちゃん目当て?
    もしや・・・・おネェなのか??(笑

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> ウフフ(*^_^*)
    そう言えばたくましいおねーさん(一見おにーさん)
    が1人いる!!
    年上好みという事で(爆)

    返信削除
  3. パピーちゃん、抱っこして、よくネムネムしますね。
    うちのボンは、抱っこはあんまり好きじゃないみたいなんです。抱っこしていたいのに・・・
    立って、抱っこは好きみたいです。
    でも、こっちは、疲れます(^_^;)

    ガソリンスタンドがお気に入りって、何なんでしょうね?
    多分、大きな声で、忙しく動いているのが、
    興味あるんじゃないかと・・・(たくましいおねーさんの?)

    昆布巻き早速、出来たんですね!
    柔らかくて美味しそうですね。
    時間かかりますよね。
    冷凍しておけば、お正月に出せるからいいですね。



    返信削除
  4. ピーチさま> ボンちゃん立って抱っこして欲しいの(*^_^*)
    人間の子供とかぶる時あるよね
    似たような行動をとるなって思う
    パピーを見てると息子が小さかった時を思い出す
    変だけど似たような感じがするんだよね
    息子もドライブもGSも好きだったよ(^-^)

    昆布巻き作りました
    近年のお正月は決まった料理を食べる事が年々少なくなってきて昔と違って普段からなんでも食べようと思うとあるので情緒が無くなって来ているような感じするな

    返信削除