2012年12月21日金曜日

大事なペット




今日は冬至ですね
みなさんのお宅では冬至南瓜(小豆南瓜)用意しましたか?
我が家では今回かぼちゃのスープにしました
小豆南瓜だど(我が家にとっては)デザート感覚になってしまうので食事で南瓜を食べようとスープにしてみました


ホッケのフライ> 新鮮なホッケをいただいたので久しぶりにフライにしました
3枚におろして骨を抜き塩コショウ、お酒(少々)振って少し置きます
それから揚げた方が臭みがなくて美味しいです






↘はパピーの散歩コースの途中にあるお宅で飼われているアイちゃん(♀)です
今月の5日飼い主さんがちょっと目を離していた時玄関の戸が少し開いていて
外に出てしまったらしいんです

飼い主さんも警察などに連絡をとり散々探したのですがまだ見つかってないそうです

我が家でもたまにしか飼い主さんともお会いしないのでその日の内に無事に帰宅したものとばかり思っていました
昨日、散歩時に久しぶりに飼い主さんにお会いして帰ってない事を知りました

アイちゃんはおとなしい、人懐こい仔で雪のように白い身体とふさふさの尻尾で耳の毛が少し
薄茶色のかわいい仔です
疾走当時も写真のように赤い首輪をしていたそうです

普段からお家の裏が空き地の為
ノーリードで外に出て裏に用を足しに行って自ら帰ってくるなどしていたようです
今までは家周辺で遠くに行く事はなかったとの事でした

ワンちゃんはいざとなると沢山歩く事が出来ると思いますので、このブログを読んで↓この仔に似ている仔を見かけた方はお知らせください!!





昨年12月に撮影


パピーは寝ながら横にいる人の身体に足をつけて側にいることを確認しながら安心して寝ます
愛おしいです








パピーのおへそです胡麻が溜まっているのが分かりますか!?
こんなところでさえかわいくて愛おしいです








大事なペットです
自分の不注意で何かあったらと思うと胸が潰れそうになります

普段…家の仔は遠くに行かないから、呼んだら帰ってくるから、私のそばから離れないから…

いつ何時どんな事があるか分かりません
どんなに聞き分けがある仔でもノーリードは辞めてください!
大事なペット何かあってからでは遅すぎます
私も大事なペットをしっかり守ろうと改めて強く思いました













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 



0 件のコメント:

コメントを投稿