2012年12月26日水曜日

よく降るな~




今日の札幌昨夜からの雪で朝起きると20㎝位の雪が…
吹きだまりのところなど3~40cm…(T_T)/~~~

朝、除雪作業中に車が埋まって2台も手助けしました
我が家の前の道路は幅が広いのに大変な道路になってます
人が困っている時には出来るだけの手を差し伸べようと
夫婦でご近所の1人暮らしのおばあちゃんのお家の前も除雪して
家に入ると2時間以上の除雪作業…ほんとに疲れた
除雪機大活躍で他所のお家の分まで頑張って飛ばしてます
買って良かったわ(^-^)
 

ご近所さんも段々と(自分を含め)高齢化が進み除雪の重労働は身体にこたえます
気付くとすぐそこにお正月がやってくるではないですか…
お正月位はのんびりしたい…出来るかな!?

昨日やっと年賀状も出しました
今、冬のコートを作製中なのですが暮れの忙しさ毎日のような除雪作業…
何時になったらコート完成するのかな!?
雪が溶けてからなら遅いぞ(ー_ー)!!







よく降るな~!!



散歩に行ったらぼくがどこにいるかわからないぐらい
雪に埋もれたよ…










ずいぶん気取ってるようだけど…


ひどい鼻水!!







こんな除雪作業でお疲れの時はお鍋料理がいいですね



豚すき焼き> 本州の方は牛が当たり前で豚なんて予算がないからでしょ
なんて思うかもしれませんが
我が家ではわざわざ豚にする事が多いです
牛の上等なお肉は甘過ぎて我が家では飽きると言われるので…
鶏すきもいいな~














ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 




12月5日から行方不明になっています
アイちゃん (♀)
赤い首輪をしています

2 件のコメント:

  1. パ・・・・パピちゃん!
    お母さんが 凄い写真なのに
    全世界にご披露しちゃってるよ!!
    あ、人のこと言えんか(うんPとか普通に載せてたし・・・

    今年の冬・・てか夏もそうでしたが
    記録更新し過ぎぢゃないですかね・・・

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> ほんとにね(ー_ー)!!
    暑いは寒いは最悪だよね\(◎o◎)/!
    札幌も12月にこんなに降るのは珍しく幅広い道路も一車線になっていて渋滞の嵐だよ((+_+))

    パピーくん?何時もいい男なので違う一面もご披露しておいた!!(爆)

    返信削除