2012年12月4日火曜日

師走…

今日は朝から風が強くて雨が降り、足元が悪いために両手で飛ばされうな傘を持ち
足元を見ながら歩く姿が大変そうだった!!
 
12月は師走
私には関係ないはずなのに忙しいふりをしている私です…
今日はちょっと大きなお風呂にでも行って身体を癒そうと
ねーさんと2人で銭湯へ…
 
先日見たコクボ君のブログで手の甲に水滴を落としてまあるく保つと若い肌というのを思い出し水滴を手の甲に垂らして遊んでいた
なかなかいいんじゃない!!
鏡を見て身体だってほら!!水はじいてるとこあるし!?
っと思ったとたん 
ん?油って水をはじくけどもしかして脂身が多いからじゃないかと気がついて遭えなくその遊びはおしまいになりました…(笑)
 
忙しい師走にはお鍋料理!
 
 
 
牛乳鍋> 牛乳、お酒、出汁の素、味噌
丸ごと小玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいも(下ゆで済)、人参、椎茸、白菜、エノキ、餅入り巾着、ホタテ、鶏肉
 
簡単で栄養満点ん!温まるよ(^O^)/ 
 


 
 
 
 
 



最近のパピーくん
雪の中を走って遊ぶため…







巾着がしばれ気味!
かわいそうにタマ袋毛糸で編もうかな!?(爆)










ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります



2 件のコメント:

  1. ワ~~~ォ!
    玉袋包むの?
    金巾着か(笑

    北海道の冬 おかしくないですか?
    もっとサラサラした雪降らないのかね・・・?

    水はじきましたか・・・そうですか(笑

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> ハハハ…でも温めてダメだと思うのですが
    霜焼けのように赤くなるんだよ!まんちゃんはならないんだろうな(・・?
    殺人的な道路でパピー足滑らしてびっこひいて帰ってきたり夫は足腰筋肉痛だし…
    心配な事ばかり!!私は行かないけど…

    返信削除