2013年1月14日月曜日

ハーネス&創作料理








成    人



今日は朝早くから着付けなど忙しく,親御さんも早起きして忙しいご家庭もあると思います
札幌はまあまあのお天気で雪など今のところ降っていないので晴れ着を着てのお式も安心ですね

年々と新成人が減ってきている日本
寂いことですね
これからの若い人たちが安心して子育てできるような世の中になってほしいものだと思います


若い方たちのお祝いはお肉がメインかもしれませんが
私なりにお祝い膳のひと品にと思い作ってみました



曙 と名付けてみました

大根を薄くスライス(道具使用)さっと塩をしてしなっとなるまで置き水洗いして余分な塩分をとり
キッチンペーパーで水分を拭き取ります

大根に大葉、サーモン、レモンを挟みます
大根に程よい塩分が残っていて歯ごたえもよく大葉、レモンで味のアクセントになり
お醤油など付けずにそのまま召し上がってください
サラダ、マリネ感覚でいただけます(*^^)v










やっと買いました(^-^)

パピーの新しいハーネスがほしくて昨年から買おうと思っていました
色々なブログでフレブルにBJORKIS(ビヨルキス)のハーネスを使用しているのが目につき気になっていたのですが
年末の忙しさでなかなか注文できなくて…
そうこうしながらサー注文と思っていたときにBekoさんのブログ『おもにフレブル』でちょうどタイムリーな話題が乗っていてもう一度サイズを測り直してみたところ頼もうとしたサイズが少し小さいかもと思い直し2.5にしてみました
正解だったと思います!








どうですか?似合いますか?(笑)









ピカピカも装着していつでもおさんぽOKです(^-^)










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





6 件のコメント:

  1. サイズ2.5ってことは、パピーくんの方がパックスより大きかったのですねっ。
    パックスのハーネス、背中部分の丸カンとベルトが擦れて、傷みが早いー、破れそー(@_@;)
    パックス、引張りすぎー!
    ブラックのハーネスはやっぱり素敵♪
    パックスが着けたら、見えなくなるよねぇ^m^

    返信削除
  2. Bekoさま> パピーは体重11.6gぐらいですが細マッチョなんだね(*^^)v
    最初2で注文しようと思ったんだけどBekoさんのブログ読んで冬用の洋服の厚さを考えると2.5の方がと思ったんだよね
    裸でもゆるめにハーネスを装着するとも聞いたことがあるので余裕のある物にして正解だったと思うありがとうございました(^O^)/
    でも、丸カンとベルトが…そうなんだね!?
    もし痛みが激しいようなら破れる前に補修だね!
    情報ありがとうございました!

    返信削除
  3. 実は、うちも、ハーネス壊れちゃってるんです(^_^;)
    使ってみて、どうですか?

    ボンは、すごく引っ張るので、いままでのだと、首の周りの毛がぬけてしまって…

    前足の上だと、力がかかっても、大丈夫そうですよね。
    ボンも、11.8キロ(太った~)なんですが、パピーちゃんより、背がないんです。
    たぶん…太り具合からして。
    クッション性もあるようだし、良さそうですね(^^)

    返信削除
  4. ピーチさま> ハーネス考え中ならいいんじゃないかと思うんです
    パピーもまだ1週間足らずしか使っていないのですが良いようです
    犬ぞり用のものなので引っ張るフレブルには最適かと前から気になっていたんです使っている方も多いようですしカラーバリエーションも沢山あって良かったですよ(^-^)
    ボンちゃん引っ張るように見えなかったよ
    胸で押えるので首のまわりも楽だと思う!

    返信削除
  5. ありがとうございます(^O^)
    早速、お休みになったら、頼んでみようと思います。
    赤かピンクにしようかな(*゚▽゚*)

    ボンもすごい引っ張りますよ。
    フレブルって、ほとんどそうですよね。
    おかげで、肩と腕がいつもガチガチです(*^_^*)

    返信削除
  6. ピーチさま> 丁度いい情報を提供できてよかったです
    (^-^)

    返信削除