2013年2月24日日曜日

ごぼうの柳川風&パピーのその後

 
昨夜は降ってなかった雪が今朝になってから
ザバザバザバザバと降りだした…
見る見る間に30cmは積もったわ(号泣)
 
車で買い物に行くにも一仕事してからじゃないと出掛けられないよ(泣)
 
 
 
ごぼうの柳川風> ごぼうをささがきにします(水にさらしてください)
ひたひたの出汁にささがきを入れて火が通ったら卵を入れて火が通り過ぎないうちに止める
フライパンを使った方が作りやすいです
形を崩さないようにそっとお皿に移してください
シンプルな料理ですがおかずにいいですよ(^-^)
 
 


 


パピーは朝になっても元気が無かったです
おしっこを促しても行きたがらないので様子を見る事に

食欲もない感じなので好きな物をトッピングして食べさせる
口の中を処置したせいか少し噛みずらい感じに見えたけど完食出来たのでよかった

午前中はちょっとした事が痛いらしく2回ほどギャンという声を発してたどうしてあげればいいのやら…
様子を見ながら外にオシッコもしに行ったけど結局は寒さで身体がガタガタと震えて出ないまま即効うちにはいって来ちゃった

大好きなソファーに上がる事も出来ないみたい
ちょっと伸びあがると傷口が痛いんだよね

少しづつ楽になるから頑張ろうね







午前中は動かないように寝ていたが午後からは少し動きが楽になったように見える
食欲も出てきてガサガサっていう音にも
おやつか?って思うらしいので大好きなこれ↓を出してみた








きた―ヽ(^o^)丿!!
いちごだそれも大きなゴージャス番(*^^)v
 

苺食べたら少し元気が出てきてちょっとだけオシッコにも行ってこれたよ
晩御飯食べて元気出さなきゃね(^O^)/








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



8 件のコメント:

  1. パピくん無事に終わってよかった!ほんとによかった!私はニックの手術の時は葛藤やら心配やらですっかり挙動不審だったのを覚えています。

    術後のパピーくんはまだ元気ないんですね。そりゃ痛むよね…でもいちごパワーはすごいですね。いつものパピくんに戻るの待ってますよ~(*^^*)

    返信削除
  2. 逮股さま> ありがとう!本当にご心配かけました
    私も生きた心地がしなくて…病院から電話が来た時は本当に嬉しかったよ!
    急いで迎えに行って顔見た時はホッとした
    帰って来てコートを脱いだらあらビックリ!
    エプロンしたままコート着て出掛けてたんだよ!どんだけ~(笑)
    3月中旬には元気に遊べると思うのでニッ君遊んでね(^O^)/

    返信削除
  3. そうよね~
    ちょっと切ったり割れたりしても痛いんだもん
    バサ!っといったんだからそりゃ痛いゎ・・・
    無理せず ゆっくり養生してね~♪

    返信削除
  4. パピーくん、痛いよねぇ。
    切ったんだもんねぇ(T_T)
    傍で見てると、泣けちゃいますよね‥、代ってあげたい気持ちでいっぱいになっちゃいますよね。
    パックスはしばらく私と目を合せてくれなかったなぁ。
    あのパックスが食欲も無くてねぇ、手から直接ひと粒ひと粒あげたらやっと食べるくらいで‥。
    パピーくん、もうチョットだ! ゆっくり休んで~。 

    返信削除
  5. パピーちゃん、無事、手術すんで良かったです。
    つらそうですね。
    でも、先の事を考えると、今は辛くても、後々、安心ですよね。
    パピーちゃん、若いから回復早いと思います。
    頑張ってイチゴも食べてるし。
    pappymama さんの気持ちがわかるんだと思います。もう少しの辛抱ですね。
    お大事に…。

    返信削除
  6. まろちゃぶ母さま> ありがとうございます(^-^)
    今日になったら大分余裕です(笑)
    ちゃぶ君顔に穴が開いた時もビックリするぐらいの回復力だったけど強いもんだね!
    自然治癒力が強いんだね

    返信削除
  7. Bekoさま> ありがとうございます!
    パッ君の時のつらさが良く分かる…
    パッ君目を合わせてくれなかったんだぁ…
    パピーは病院に置いて行った事に対して怒っていたみたい
    夫にも怒って私にもしっかり怒ってた!
    手術の記憶はないようだけどね
    今日から普通の食欲だわ(^-^)

    返信削除
  8. ピーチさま> ありがとうございます!
    いちごパワーで大分良くなってきました
    食べる量も今日はしっかり普通に戻ったのでもう安心です
    自分の事は気にならないのにいざパピーに何かがあると落ち着かないものですね(^_^;)

    返信削除