2013年3月13日水曜日

ホッケ(和・洋)&忠犬

今日は朝からシトシトシトシト…雨
 
確かに目に見えて雪山が低くなったように見えるけど
いろんなところに池が出来てる…
段々気温が下がってきたらと思うと…怖い…
 
 
 
白ワイン・ハーブ蒸し> ①ホッケ(三枚おろし骨抜いています、塩コショウ)片栗粉をまぶして油で揚げてあります
ソース  白ワイン、塩、ドライハ―ブ(バジル、パセリ)にホッケを入れて蒸し煮にしてください
(今回はホッケでしたが鱈でも鮭でも貝でも合いますよ!ワインが飲みたくなります)

 
 
 
 




ホッケの南蛮漬け> 玉ねぎを油で炒めて醤油、砂糖、お酢、みりん、鷹の爪など入れ
沸かしたタレに↑①を入れて冷えるまでそのままで漬ける
冷蔵庫に入れておくと日持ちするので作り置きおかずにいいですよ








パピー最近、前にも増して言うこと聞かず…









 
『パピーかわいいね!!こっち向いて…』

『イャ~だね!!』









飼い主に尻を向け肩もめや~と要求…

号泣…

パピー君世の中には忠犬という言葉もあるんだよ…












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. 今週はぬくくなって 冷えて・・・の繰り返しですね~
    ガガ~~っと融けるほどぬくい日続かないべかね~
    朝の散歩 おっかね~ってば・・・

    パピちゃん
    おネェになって
    オレ(?)様度上がったの??(笑
    ちゃぶは生涯そうだったよww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> いやも~道路が大変な事になってる
    我が家はすぐそこって思っても危うく帰宅できない事態になりそうだった(泣)

    最近のおネェは一味違うのよ(笑)
    パピーのオレ様具合は持って生まれた性格だね
    ちゃぶくんのおちゃめな感じとまたちょっと違って…
    『私不器用ですから…』って感じかな
    その不器用さがたまらなくかわいいのww

    返信削除