2013年3月25日月曜日

江別方面にドライブ





今日は朝から暖かく陽射しが部屋の中をポカポカさせてくれたので久しぶりにストーブを消して過ごしていると寒がりなパピーは円くなって寝てる(^_^;)
毛布かけますか…



昨日も暖かい日差しに誘われてドライブに出かける事に
行先はざっくり江別方面

まずはトンデンファームに行ってみる事に
建物の周辺はまだ雪が残っていましたが駐車場は綺麗になってたね
ヤギさんがメ~~~~ッだって(^-^)
流石にお客さんは少なかった私達はそこでソーセージなど色々買い込んで来たけど
空いていたので見やすくてよかったです






次に行ったのが太田ファームさん
こだわりの美味しい卵を求めて行ってみました

ここでもまた沢山の卵を買い込んで
生で食べるために
『キチン卵』(餌にチキンキトサンと天然のパプリカをプラスいている)
黄身が甘くて濃厚な美味しさ
『しんこ(新子)』(若い鳥の卵)
若いだけあってぴちぴちなパワーを感じる卵で、食べた感じがあっさりしている
ついつい「おかわり!!」って言いたくなるような危険な卵だった(笑)
『ココットレッド』(大人の鶏の卵)これはケーキ用に購入しました
しんこだと白身と黄身が硬くて混ざりにくいのでココットレッドの方がむいているそうです
『鶏の燻製』真空パックになっていて見た目はそんなに大きく見えないのですが身をほどくと凄く沢山のお肉がついていてお味も美味しくって買って良かったです(*^^)v

勿論、昨夜は買って来たソーセージ、鶏の燻製でビールをグビット…
美味しい卵で卵かけごはんなんて美味しいんだろう…幸せだった
(ご飯支度しなくて良かったし…笑)


お店の入口にこんなのぼりがありました
(株)太田ファーム
http://ohtafarm-tamago.com/about/




そんな買い物をしながらブラブラしてるとランチの時間に…
初めてのドックカフェ

カフェ 裕介さんにお邪魔してみる事に

カフェのお庭で遊ばせて頂く事も出来ました
初めてなので知らなかったのですが、ランが主な訳ではないので知らないワンちゃんどうしが一緒にならないように譲り合って空いていたら遊べる感じになっているようです





行った時は先着の柴ちゃん2匹が遊んでいてその後で遊ばせてもらいました



 
 
今年は異常な雪の多さで排雪した後でまた沢山降ってしまったとの事で大きな雪山になっていました
それがまたパピーにとっては楽しかったらしく雪山に駆けあがったり、かくれんぼして遊んだりで久しぶりに思いっきり走って遊ぶ事が出来ました
 
飼い主も鬼になって走って追いかけたら夜中に足がつって大変だった(笑)
日ごろの運動不足が祟るね(^_^;)
 
 
 
 
 



この仔は看板犬の小太郎君(♂6歳)
小太郎君見た事がないお客さんでこっち向いてくれません!
「おばさん誰だよ?」って顔されちゃった(笑)

小太郎君ひどいアレルギーで耳を掻き過ぎて耳の血管が切れて右耳が倒れちゃったんだって
お利口さんでベットで寝てたよ






パピーお父さんにも追いかけてもらって遊んでた






こじんまりしたカフェで個人のお宅にお邪魔したような気分でした
お料理は北海道産の物にこだわったお母さんが作る家庭の味といった暖かいお味でしたよ

多分、常連さんが多いお店なのでしょうが、また江別方面に行った時はお邪魔してみようと思います










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. トンデンファーム、ファンです!行きたくなってきました-。そして素敵なドッグカフェ(*∀*)ぜひ行ってみたい!パピーくんも楽しそう♪江別方面もいい感じですね~なんだかんだとやっと春が近いようなこの頃ですね。

    私もニックにつきあって走ったりなんだりしてると転んだりすぐ息があがったり…老化ってイヤですね(^^;)気のせいかそんな時はニックの視線が冷たい…

    土曜日のプチブヒ会行かれなかったのですね!参加されてるとばかり思ってました。いつかブヒ会したいですね(^^)d

    返信削除
  2. 逮股さま> やっぱり4月を目前にすると雪の減り方が早くなってきましたね
    ついつい動き出しドライブ気分でした(^O^)/

    今回のブヒ会是非参加したいと申し込みしようと、きなこ君ブログ覗いたら「ブヒ会中止…お騒がせしました…」との事だったので初めましての私達がお邪魔するのもと思い断念しました
    なんだかタイミングが合いませんね(^_^;)
    今度、ブヒ会のお誘いがあったら是非参加したいんです
    インディアンも多分、雪が溶けたら私の運転でもいけるような気がするのでブヒ会のお知らせ楽しみにしています(*^^)v

    返信削除