2013年4月8日月曜日

春の嵐&メンタイソース

 
昨日の春の嵐は凄かったです!!
夜中から午前中にかけて雨風が強かった札幌…
 
パピーも朝の散歩に出かけようと玄関まで行って いややっぱ止めよう…
と言わんばかりにためらうぐらい…
でも何とか出掛けて行ったものの早く帰ってきました
帰って来たとたんにストーブの前に陣取り 寒かった~call
仕方がないのでストーブの温度を上げてやりましたけどね(笑)
 
あまりに急ぐあまり肝心なう〇ちもする事が出来ない位だったそうです
何時もなら沢山散歩して帰ってきたらすぐに朝食が食べたいパピーも歩かなかったせいか…
出る物も出なかったせいか朝食を食べない…
 
まあね歩いている人でさえ凄く大変そうなこんな日は色々あるわな
 
午後からは風も雨も納まったのでまたもや卵を求めて太田ファームまでドライブでした(^-^)
 
でもね春の嵐は良い事もしてくてました
今日の朝、外に出てビックリ!花畑の雪がほとんど消えて土が出ていました
これは嬉しい!春の嵐の起き土産でした(^O^)/ 
 
 
 
 





一番のお気に入り枝付きトマト
あまりの美味しさに次の日
わざわざ買いに行って来た(笑)



先日、タマタマ通りかかった道路沿いに小さな八百屋を発見!
お店の前には玉ねぎが一袋100円の文字が目に飛び込み買い忘れていた私は車を止めて
お店に寄ると色々な野菜、果物が安い!!
若い女性が2人でやっているお店で市場から直接お店に出しているとか…
見た目も新鮮そうだしあれやこれやと玉ねぎだけのつもりが沢山のお買い物(笑)

なので付け合わせに使う事に
枝付きトマト、姫胡瓜、ブロッコリー、清美オレンジ、イチゴ、カブのソテー(バター、塩コショウ)
どれも素材が美味しいのでドレッシング無しでOKでした

鶏肉のメンタイ、アボガドソース> 鶏肉は塩コショウしてオリーブオイルで焼きました
メンタイ、アボガドソース> 軟らかめなアボガドをスプーンでつぶします
そこに白ワイン(少々)、マヨネーズ(適量)、レモン汁、辛子明太子(バラ)を混ぜてソースにし
鶏肉にかけます







パピーくんも勿論購入してきた野菜を頂きましたよ
パピーが一番気に入ったのはセロリのようでした
瑞々しくて美味しかったもんね(^-^)











新玉ねぎとホタテのマリネ> 新玉ねぎは軽く塩をまぶし揉んでおきます
ホタテはお刺身用を生で使いました
マリネだれ> リンゴのすりおろし、お酢、オリーブオイル、バジル、塩コショウ














ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



0 件のコメント:

コメントを投稿