2013年5月13日月曜日

ヘルシー鶏から揚げ

今日は月曜日!
連休も終わり普通に月曜出勤でかったる~ぃ
と思っている人多いだろうな
 
札幌は本当にやる気をそぐお天気で曇っていて風が寒い!
ダウン着て庭仕事する気になれないよね(-_-;)
 
どうしたんだ北海道!
暖かくならないと北海道経済は動かないよ!(話が大きい 爆)
 
 
 
先日テレビで見たヘルシーメニューで作ってみました
 
鶏とエリンギのから揚げ> 鶏肉、エリンギ(同量ぐらい)を1cm角に切ります(鶏肉に軽くお醤油で下味をつけておく)
衣ー 卵一個を割りほぐし片栗粉、チキンコンソメ、サラダ油少々をボールに入れて良くなじむように混ぜる
鶏肉、エリンギを入れて良く混ぜ天婦羅のかき揚げを揚げる容量でスプーンで180℃の油に落とし揚げる(衣によりはがれにくかったです)
 
 
エリンギの歯ごたえと鶏肉がマッチして食べ応えも満足だしヘルシーだし美味しかったです
簡単ですよ(^-^)
 
 
 
 
 




昨日の公園の様子で
コーギー君と沢山遊んだけど
他の子も挨拶に来てくれて
小さな女の子にもなぜてもらった(^-^)











ミニチュアダックス君達も沢山来ていて
激しく遊んでいたよ
 
パピーも参戦したかったようだけど
本当の狩りになっては困るので遠くから観戦(笑)















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. 寒いわ・・・
    まだ一週間先も 気温が上がらないって言ってる(泣
    6月に桜咲く気か??
    月末に運動会って学校もあるでしょうに(グラウンドで練習出来てんのかしら??

    パピちゃん
    本当の狩りてww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 我が家でも運動会の話題が出て練習するのも寒そ~だねって話してました
    思い出すな~運動会の時…寒くて寒くて冬コートに毛布をかぶって座っていた時があって子供達もガタガタ震える位で競技を延期したりして色々あったよ(^_^;)

    パピーね野生の本能はしっかり残っていて動くものの捉え方がライオンの様それも雌ライオンww

    返信削除