2013年5月23日木曜日

寒!&チキン2

 
今日も朝から雨が降り寒い札幌
何時まで寒いんだろう…
この時期まだスキーが出来るって喜んでいる人もいるのかな!?
 
パピーくんはストーブを点けた部屋で
スヤスヤ気持ちよさそうだ…
 
頭落っこちてるよ(笑)
 
 
 
 
 



ソースチキンカツ> 胸肉を薄く切り軽く塩コショウ、フライの衣をつけて多めの油で揚げ焼きにします
フライパンにソース、砂糖(少々)、お酒(少々)、醤油(少々)入れて揚げたカツにからめます
(出来上がりに白髪ねぎを添えました)
味がしっかりしてるのでお弁当のおかずにも良いですよ






 
 
ストーブの前で生き倒れてる!
そんなに寒いのか?
 
ストーブを消すと寒過ぎるしね
まだもう少し点ける事があるような気がする…(泣)








胡麻焼きチキン> 胸肉を薄く切り軽く塩コショウしたものに
卵をとき片栗粉、油、(砂糖、塩隠し味程度)入れて鶏肉をくぐらせ胡麻をまぶす
フライパンにごま油をひいて両面しっかり焼く
香ばしくて美味しいです
胡麻も沢山食べられるので良いですよ











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. そっちも点いてるなら
    こっちも点けてていぃんだww
    寒いよ~ チューリップもまだ開かないもん・・・

    鶏肉はいぃですよね~
    安いし 安いしww

    返信削除
  2. いいな~、寒さが恋しいコチラは32℃。
    なのにまだヒーターが出てるのですよ。
    最後に買い足した灯油10ℓがいけなかった(-_-;)
    消費出来んな~。
    パピーくん気持ちよさそうだなー♪

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> はい!点けてください正しいと思います
    3ヶ月予報出ましたね!
    夏は必ずやってくると力強くいっておりました
    寒い~寒い~といいながら急に暑くなっても困る~
    北海道らしいすがすがしいお天気が長く続いて欲しいよね

    鶏肉が一番消費率高いです!
    安いし!旨いし!ヘルシー!使いやすい!

    返信削除
  4. Bekoさま> 32℃!?考えられません(^_^;)
    北海道に避暑に来て!!

    灯油消費は無理だね…きっと
    これから梅雨の時期になるよね
    乾燥機使わないでヒーター点けますか?死んじゃうよね…
    私もパピーも九州では生きていけないかも…
    鼻ペチャとデブには九州の夏は厳し過ぎる

    返信削除