2013年5月24日金曜日

ホームセンターにて…

今日は五月晴れ
という言葉にふさわしい気持ちの良い札幌
 
先日、ホームセンターにパピーと一緒に買い物に行って来ました
カートに乗ったパピーを見て色々な反応をする人がいて
『かわいいね!』って頭をなぜてくれたり
『あらっ!赤ちゃんじゃ無くて犬なのね』っとか
『ま~愛きょうのある顔だわね…』っとか
(まー不細工とは言えないよねww)
 
パピーは広い店内を見るのは楽しかった!?
っとは思うがカートに乗せられて
自由に歩く事が出来ず
増してや色々な人とのかかわりあいがあって
パピーは飽きたのか
 
ジョ
 
ジョ
 
ジョ
 
 
まさかのカートの中が洪水
 
 
パピーもヤバイと思ったのか
カートから脱出!
(リードはついてました)
 
慌てて中の洪水をかたずけ事なきを得た(-_-;)
 
 
 
 
 
新しいクッション買おうと思ったが丁度いいのが見当たらず…




少し暖かいと冷たい麺が食べたくなるの

冷やしうどん> レタス、キュウリ、オクラ、絹さや、トマト、ハム、最後に温たま
蕎麦つゆであっさり頂きました
野菜が多いのでマヨネーズを加えたり、ゴマだれでいただいたりする事もあります








 
ジェジェジェ!!
 
って言ったかどうか??










和風キッシュ> 牛蒡、人参、玉ねぎ、椎茸、しらすをごま油で炒めて
砂糖、醤油で味付け水分が残らない程度になったら器に取り冷ましておきます
そこに卵(M5個使いました)を割り入れ牛乳を少し入れて
フライパンにサラダ油をひき流し入れて蓋をしてじっくり焼きます
ほとんど火が通ったら蓋をしたままひっくり返しフライパンにそっと戻しもう片面を焼きます
しっかり具材に味がついているのでお好みでケチャップなどつけて食べるとまた味わいが違って美味しいです








 
パピーの視線の先には
こんな可愛いブリンドルの男の子がいました
 
凄く可愛くって私が良くお邪魔する

 
のッパッ君を思い出しちゃいました
この仔はパッ君と違ってお顔は黒いのですが
おとなしい落ち着きのある仔で
パピーとお互いカートから身を乗り出し
顔を寄せて挨拶してペロペロ…
 
パピーは
『もっと遊ばせれや!他のところも(どこ?)ペロペロさせれ!』
っとばかりに鼻息が荒くなってきたので
お別れする事に…
 
店内を回っているとまたお会いして
少し飼い主さんともお話しさせて頂いて
パピーと年齢もほとんど同じ事、お名前なども聞いて
許可をもらって写真も撮らせて頂きました
ブログUPは許可頂いていないのですが勝手に乗せてしまいました
すいませんm(__)m
またどこかでお会いしたいです!!















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. ぢょぢょぢょ・・・・ぢぇぢぇぢぇ・・・ww

    パピちゃん
    お友達(?)増えたかな??
    今度は カートを降りた場所で遊べたらいぃね~♪

    今夜
    うどんにしますww

    返信削除
  2. こんばんは(^_^)
    ホームセンターに行って、カートに乗せると注目の的ですよね!
    姿、形が愛嬌あるからかな?
    おもらし、しちゃったんですね(^_^)
    ボンもは最初、赤ちゃんの頃だったか、しちゃいましたよ、
    あの頃は、慣れていなかったから、焦っちゃいました~。
    黒いお顔のフレブルちゃん、かわいいですね。
    もちろん、パピーちゃんも(*´`)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 友達になりたかったようだけど
    お互い自由のきかない身…悲しいかなお別れしました(笑)

    広いホームセンターは飼い主にとっても見るのも楽しい空間で
    のんびりしすぎて『早く帰ろうぜ』っていう彼なりの
    訴えだったんですね(^_^;)
    この年になるとちょっとした事では動じない(爆)

    返信削除
  4. ピーチさま> そうなんですよ!カートから乗り出して我がもの顔で乗ってます
    飼い主も一緒に買い物できるし広いのであまり遠慮もなく人があまりいないところを見て回ったりのんびりしすぎて反省しました(^_^;)
    フレブルちゃんに遭遇したのはこの仔だけで他にも沢山ワンちゃんに遭遇しましたがどうしてもフレブルちゃん同志の話になってしまいますね(*^^)v

    返信削除