2013年5月28日火曜日

初体験

今はあまりお花が咲いてない庭

 
 
昨日は夕方になっても余裕で暖かかった
今日も朝から初夏を感じる爽やかな風が心地いいです
 
やっと寒さから解放されると
急に張り切ります!
 
今年初の外で食事!





スタンバイOK!!







 
パピーに初めてラム肉を焼いて食べさせてみました
凄く美味しかったのか食べる顔が何とも言えなく美味しそう!






 
勿論!苺も食べちゃった!!
 
 
って
 
 
ところが喜ぶ顔が嬉しくて
飼い主お肉初めてのわりには与え過ぎてしまった
増してや果物も与えてしまって
次の朝はお腹を壊してしまった(汗)
 
 
飼い主の不注意でごめん…




ついついこの大事そうに食べる姿が可愛くって…



我が家の初収穫のアスパラ
 
まばらにちょこちょこ生えている程度ですが
採りたては甘くて美味しい





 
 
ほらっこんなに細かったりしても採りたては美味しいの!
 
数年経ってもあまり立派になってこないので
もう抜いちゃおうかな!?
って声をかけていたら
危機感を感じたのか少し立派なアスパラが顔を出して来て
抜く決心が鈍りもう少し育ててみようかな…(^_^;)
 






 
 
パピー余裕で地面にべったりお座り!!
大人になったんだね(号泣)
 
 
ってそれだけではなくお疲れだったからかも…
 
 
 


まぶしいお顔でヌ~ン~♡


 
焼肉をする前に小樽の市場に買い出しに行こうという事になり
出掛けました
 
前の日は思い付きで十勝まで長距離ドライブ
次の日は小樽まで行った帰りに
広い公園に寄って走って遊び…







お父さんと一緒に
はしゃいで山も一気に駆け上がり張り切り過ぎ










前の日の長距離ドライブ&ラン
次の日の山登り!?&初焼肉
すっかり急に暑くなって
テンション上がった飼い主に連れまわされて
お疲れになったんだね(^_^;)





 
 
昨日、今日とお散歩も短めで
ゆっくり休んでいるパピーです
 
今回の事で車での旅行のシュミレーションもできました
 
お家では元気いっぱいなパピーも
意外に体力が無い事も分かり
旅行に行っても運動量、食事にも配慮が必要と思います
 
これからは暑さ対策も万全を尽くしたいと思います
 
疲れたけど皆で出掛けられて
楽しかったよね(*^^)v
 
道東旅行に向けて頑張るぞ(^O^)/







 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 

2 件のコメント:

  1. アスパラも あわくったんだべさww
    パピちゃん 美味しいさん食べ過ぎちゃった?

    綺麗なお庭ですね~
    家なんかまんちゃんのしっこ場なので 草ボーボー(泣
    しかも今年の虫の多さで外出たくないし(言い訳・・・

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 草だけは元気ですよね!
    家のまわりを一回りヤレヤレって思ったら最初に抜いたところから…(泣)
    可愛いお花はダメになるのが早いのに('_')

    まんちゃんお家の前で出来るなら良いよね
    パピーはどんなに雨が降っても吹雪でも家の周りでしないので大変だよ(^_^;)

    お腹も快復して元気です!
    きかんぼパピーに戻りましたww

    返信削除