2013年5月8日水曜日

母の日…





今日も太陽さん見えていて心が外に向きます
ところが風があると寒く感じるんです(おババなので)
 
『母の日』

に欲しい物のアンケートを取ったそうです
 
具体的にこんな物が欲しいと事細かに説明するとか…
 
旅行に連れて行って欲しいとか…
 
アクセサリーが良いとか…
 
自分で好きな物買うから現金が良いとか…
 
 
お花が欲しいとか…
 
色々あったのですが私が心に残ったのが
 
笑顔が欲しい…  優しい言葉がほしい…
 
こう答えたお母さん何があったのでしょう!?
 
子供からの母の日の苦い思い出に
 
カーネーションを買ってプレゼントしたら…
『私、カーネーションじゃ無くて一輪の薔薇がいいな!』
って言われて お花屋さんで買いなおしたとか…
 
ご家庭それぞれで事情は違うと思いますが
私は子供二人+パピーに恵まれて幸せです!!
 




なんでダメなんだよ?行こうぜ!!


  
 
昨日の散歩の事
久々のお天気良さに気を良くしたパピーが遠くの公園に行こうとぐんぐん引っ張る
そこでは沢山のワンちゃんと遭遇できるので大好きな散歩コース
 
でも、そこまで行くと必ず1時間以上の散歩になるため
腰の調子が悪い私はお断り…
 
そして風が冷たくて手袋が欲しい位なのにダメだよ!
 
パピーに事情を説明すると仕方がないなと言う顔で渋々ショートコースへ…
 



チェッ!!お父さんなら連れて行ってくれるのに…



牛肉のオイスターソース炒め> チンゲンサイ、ピーマン、パプリカ、牛肉(醤油少々、おろし生姜で下味をつけ片栗粉をまぶしてある)
をごま油で炒めてオイスターソース(適量)、豆板醤(少々)で味付けしました














ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. 母の日 欲しい物
    元気な身体(笑)←しかし切実だったりする・・・

    散歩も穴ぼこに足取られたり
    急にダッシュやUターンされると
    足腰にググっときますよね(泣

    返信削除
  2. こんばんは(^_^)
    多肉、たくさん買ったんですね!
    ワイヤー籠にいれて可愛いですね。
    グリーンネックレスもありますね♪
    玉つづりも・・・・
    挿し葉から、新芽が出てるし~。

    腰は一回痛めちゃうと、クセになりますよね。
    私は、今、仕事お休み中なので、調子がいいです(^_^)
    でも、やっぱり散歩で引っ張られて、肩と腕が痛~い(+。+)

    明日の夕御飯は、豚肉のオイスターソース炒めにしよう!
    うちは、牛が苦手な人がちらほらいるんです(*^_^*)
    豚でも、いいよね?

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> ほんとだね!私も鋼でできた腰と膝が欲しい!!(笑)
    北海道の春は道路がガタガタになってるのが困るよね
    なかなか直してもらえないし…
    冬に滑るからという理由でパピー散歩を散々サボっていたお陰で身体がナマリ過ぎ(^_^;)

    返信削除
  4. ピーチ姫さま> 多肉恥ずかしながらUPしてみました(^^)v
    ピーチさんの影響でやってみたくて…これから徐々に増やしたいな
    休んでいるといいのですが(腰)ちょっと春めいてくるとやらなきゃいけない事が溜まっているんですよ
    今年は特に寒くて体の動きが悪いんですね(-_-;)
    でも、やらなきゃ綺麗なお花が見れないでしょ!
    徐々に頑張ろうと思います!早くおはながUPできるようになってほしいな(^O^)/

    返信削除