2013年6月2日日曜日

木陰で散歩

 
 
急に夏になった北海道!!
 
極端すぎる…確かこの間まで
寒いね~が挨拶だったのに暑いね~が挨拶になった
春はどこへ行ったんだろう??
 
出掛ける用事があったため
パピーと一緒に車に乗ったものの中は灼熱!
クーラー全快
 
用事を済ました後
帰りに八重桜が満開の『農試公園』へ寄る事に…
木陰は気持ちいい!桜は素晴らしい!
 
 
 
 


 
桜の下を散歩して桜を堪能!
木陰を抜けると暑~ぃ!!
 
水分を補給して
即座にGOGO!!






 
 
遊具ゾーンには沢山の保護者と子供達で賑わっていたね
パピーは子供達の楽しそうな声にとても誘われるようだ(^-^)
 
ベビーカーを押しているママ達は日陰を散歩していた
 
ある親子連れが立ち止まり
赤ちゃんにママが『ほらっ!ワンワンよ…』っと声をかけている
 
私達も立ち止まり(見た感じ西郷さんの像…笑)
 
赤ちゃんは9ヶ月だそうで多分、男の子かな!?
私も昔ここの公園の近所に住んでいてベビーカーを押して息子を
遊びに連れて来た事などをお話しして懐かしい光景ですと会話
 
やんわりとしたママとの会話と木陰を通る風邪で癒されました
 
 
さてさて暑くなるので長いは無用と
車に戻ると
またもや灼熱地獄!!
 
パピーと私一気にに日焼けして焼き豚になるとこだったわ!!
 
暑い時の車は危険だね(^_^;)








焼きナスと梅の冷やしうどん> 冷凍うどんをチンして解凍し、水で洗ってよく水を切る
器にレタスをひきうどんを入れ、甘辛く煮たアゲの千切り、焼きナス、梅干し、小口ネギをトッピングしてそばたれをかける
梅をそばたれに溶かしながら食べるとさっぱりと喉通りが良いです(*^^)v












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. 西郷さんって・・・・ww

    木陰は気持ちいいですが
    こちらの木陰 今毛虫がいっぱい~
    風に乗ってユラユラ~って(泣

    これから車の移動も大変ですよね
    降りる時の地面もアチチだしね・・・

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> まろちゃぶ地方毛虫発生中だと木陰は辛いね
    季節?気候のせい?で大発生なんだろうか?嫌だね

    暑くなったり寒くなったり変な天気だよね
    でも寒い方が犬にとってはありがたいのかも(^_^;)

    返信削除