2013年6月10日月曜日

マロ―ブルー&朝の行事

マロ―ブルーティー
(ハーブティー)
別名 (うすべにあおい)
 
ねーさんがアレルギー症状に効くとよく飲んでいるお茶
時間によって色が変わり
モナコ王妃 グレースケリーが愛したお茶としても有名なお茶らしいです
 
今日の画像は紫に見えますが
最初は綺麗なブルーでした
 
喉にもいいそうですが肌荒れなどにも効果があるらしく
ねーさんお勧めのハーブティーです(^-^)
(味にも癖が無く飲みやすいお茶です)
水出しでもお湯でも飲めます
今時期は冷たく冷やして飲むのもお勧めです
 
 
 
 
 
 




 
毎朝のように行われる行事
 
 
パピー朝散歩から帰って来てご飯を食べ
少し休むとそろそろ始まるのが
 
遊ぼう遊ぼう攻撃!!
 
まずはお父さんの手を甘噛みしながら誘う
それでも乗ってこない時は攻撃態勢に移り威嚇してみる
それでもだめなら内ももをガブリ!!

 
さースタート!!








テーブルの周りをぐるぐると追いかけやっこ
 
ワーワーキャッキャで逃げ回る
 
お父さんゾンビポーズで追いかける







 
こ~ら~捕まえるぞ~…!!
 
 
あー追いつめられた…









おっと!そこでパピー反撃に出たぞ!!








 
捕まえられても
『ぼくのほうが強いぞ!!』
っと指を甘噛み攻撃!








最後は甘えて終わり(^_^;)
毎日飽きもせず続けられる遊び…いつまで続く事やら








 
ワラビ山もり!!
沢山食べても不思議に飽きない(^-^)
山菜って美味しい!!













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. 散歩から帰って来ても
    ま~~だ体力あるのかww
    家のおっさんと赤ちゃん(デカぃ)は
    速攻で寝てます(イビキ付き

    山菜は食べるまでの手間暇が大変だから
    なおのこと美味しいのかしら(年か??ww20歳だけど・・

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 体力が有り余ってるのかな(^_^;)
    お父さんは『疲れたので今日は辞めよう』といいながらパピーのしつこいお誘いで仕方なくです(-_-;)

    私は小さなころから山菜が好きで、でも毎日は飽きてたかな!?
    近年は貴重だと思えるのである意味贅沢(^-^)

    返信削除