2013年6月17日月曜日

小樽ドライブ

曇り空の札幌
涼しくて過ごし安い
 
昨日は小樽までドライブに行って来ました
 
 
 
 
パピーくんヨダレが…


 
 
お父さん波止場でカッコつけてパピーと記念写真(笑)
 
パピー、グリーンのボーダークールタンクが
海の男という感じ!?








公園でお昼寝してるおじさんがいる
 
パピー近くに寄って確認!
 
事件の臭いはしなかったようだよww
(おじさん目を空けてパピーを見て苦笑い お昼寝邪魔してごめん)









帰りは市場によって買い出し
 
大きな開き鰊があったので早速
炭をおこして焼く事に
 
ジュ―ジュ―と美味しそうな油が出てる
『めちゃくちゃうまいべさ!!』
 
 
パピーは鰊ではなくラム肉を焼いてもらう







 
 
蟹ちらし丼
 
夫が蟹が食べたいというのだけど
蟹をむくのは面倒な作業
 
市場でズワイガニの剥き身が1パック1,000円だったので購入
寿司飯に中トロも付けて蟹を散らしたら豪華な丼になった
蟹が甘くて美味しい!中トロも口の中でとろける ウマウマ








 
 
ぼくにもくれ~!!


あぁぁ…自分たちが食べるのに忙しくて…(^_^;)
 
 
 





 
 
 
大きなあさり貝も酒蒸しにしないで焼いて食べたら
 berry delicious!!

 
その他お買い得だったステーキなども食べて
もうお腹一杯!!
 
外で食べるのは気持ちが良いです
今年の夏は何回外で食事が出来るかな…








 
 
パピーもお腹がいっぱいで気持ちが良いらしく
抱っこされてねんねです(-_-)zzz















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. や~~~っぱ 波止場ったらそのポーズですよねww
    昭和臭たっぷり~~~ww

    ドライブで小樽・・・・羨ましい
    こっちぢゃ えっとえっと・・・何の変哲もないオホーツク海ww

    返信削除
  2. こんばんは(^_^)
    海の幸、美味しそうですね!
    パピーちゃん、昨日のアップのお顔と今日のヨダレのお顔、似てる~!
    お得意のお顔になりそう~ですね(^O^)
    父の日にたくさんプレゼントしてもらって、お父さん、幸せものですね。
    うちも、高圧洗浄機、欲しいなぁ。
    汚れた塀をきれいにしたいです。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> そうですよ!裕ちゃん、旭さん世代ですから(*^^)v

    我が家から小樽は近いですからね
    ちょっと走ると海が見える気分転換に良いよ(*^_^*)
    オホーツクの海で美味しい物いっぱい食べたいww

    返信削除
  4. ピーチさま> パピーはボンちゃんもそうだと思うけど正面向いてくれないんだ…
    私がカメラ構えると必ず横向くか、アホらしいという顔であくびだよ…(^_^;)

    高圧洗浄機なかなか良いですよ!
    今度は窓洗ってもらおうww

    返信削除