2013年6月27日木曜日

雨&鱈の塩煮

昨日の午後からなんだか蒸すな~
って思っていたら夜中から雨
朝から肌寒い感じです
 
我が家の庭の一部が新しい芝を植えて養成中の為丁度良いかも
根がついたらパピーの遊び場所にしたいと思っているので
早く根がついて欲しいと思ってます(^O^)/
 
 
 
 
鱈の塩煮> ①鱈の切り身に軽く塩をして身を閉めます
鰹出汁、酒、塩を入れたお鍋を火にかけ煮立ったら①に片栗粉をまぶして入れます
煮えたらおかひじきを入れすぐ火を止めます(おかひじきの代わりにわかめでも良いです)
器に盛って塩で軽くもんだオクラをトッピングしました
汁にとろみがついてあっさりとした鱈の身が合います

 
 
 
 
 




今日のように朝から肌寒く暗い日は
寝るに限るね!!
 
お天気良くても寝てるか…ww














ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 



0 件のコメント:

コメントを投稿