2013年6月28日金曜日

涼しい






ここ数日涼し過ぎるような北海道
暑いのも嫌だけどあまりにこの時期涼しいのも物足りないような
わがままな自分がいます(笑)
 
今年の夫の手ぬぐいコレクション
毎年、何枚か買うのですが何時もは粋なデザインを心掛けていましたが
今回は可愛い柄で『おにぎり』『生ビール』旬のネタで『富士山』の3枚
 
 
 
 

一応虫よけ効果があると言われる素材の洋服も着せてみた


 
 
先日も書いたのですがフィラリアの薬をもらいに行ったついでに
病院でダニ予防の薬をつけてもらったんです
(知り合いのワンちゃんがダニの被害なった事を聞いて)

よく調べた訳でもなく、知り合いの勧めもあり
病院で処方されるものだからとあまり心配もしてなかったのですが

ある方から「ダニの薬は予防というよりは殺虫の効果があるとか…
それを犬につけるのはどうなんだろう…?」という話もあるよと聞いて
急に怖くなり1ヶ月後の薬は辞めようかなと迷ってしまいます

こんな草むらも喜んで入っていっちゃうし
山の近くにも行く事があるんですが
犬を飼ってる皆さんはどうしてるんでしょうね?










 
わざわざこんなところでウ〇チするの大好き









トマトスープで麺> 今回は稲庭うどんですがソーメンでも冷麦でも良いんです
トマト(皮をむいて刻んだ物、もしくはトマト缶)麺つゆ、水を入れて火を通し冷ましておきます
エンドウ、バジル、大葉、オクラ、レモン好きな物をトッピングして
普通の麺に飽きたらトマト味も美味しいよ
















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 

 
 

4 件のコメント:

  1. 夏の麺もたまりませんね~トマトおいしそう!

    パピくん蚊避け服で安心ですね(^-^)ちゃんと隠れてウン○するんですねー可愛い♪

    病院でもらった薬、調べるほど少し不安です…安全という話も聞くので迷います…近々病院行くので先生にも相談してみようかな。

    虫避けのアロマスプレーは愛用してるのであとはダニをとる専用の器具も準備してみようかななんて思ってます。

    返信削除
  2. こんばんは(^O^)
    うちは小さい時からずっと、定番のフロントラインプラスを使っています。(病院で頂いて)
    皆さん、ほとんど使っているのかと思っていましたが・・・
    ノミ、マダニ、シラミ・ハジラミ駆除って書いてあります。
    パピーちゃんは、そのほかに病院でもらって、使ってみたのかと思っていましたが、違うのかな?

    フロントラインを使えば、ダニもつかないと思うのですが。

    返信削除
  3. 逮股さま> そうなんですよね!
    虫が心配なら行くなよって言われそうですがやっぱり自然が豊富なところに行きたいですからね

    病院で説明を受けて納得したつもりでもやっぱり少し不安が残ったりして…

    いろいろ工夫しながら夏を楽しみたいと思います
    アドバイスありがとうございました
    参考にさせていただきます(^O^)/

    返信削除
  4. ピーチさま> 情報ありがとうございます
    病院でつけてもらった物でフロントラインプラスです
    そうですかボンちゃん小さい時から使ってるんですね

    パピーは今まではアロマオイルで作った虫よけだけ使用してたのです
    夫が山菜を採って来た時にノミらしき虫を発見して
    知り合いのワンちゃんがノミの被害に遭った話を聞いたので病院に行ったついでに初めて使ったんです

    時期的に心配な時だけ使う分には良いんでしょうね

    返信削除