2013年6月6日木曜日

こんな日は…

昨日から札幌では恒例の
 
『YOSAKOI ソーラン祭り』
 
このお祭りが始まるとやっと夏がやってくるんだな~と実感
でも私この時期に街に出る事はなるべく避ける
だって道路は混むし、人込みは疲れる…
 
 
 
 
 
草を食む犬

 
 
最近のパピーくん
 
なぜか散歩に行くと草を食べたり…
 
砂を舐めたり…
 
石ころ口にくわえたりする
 
昨年まではほとんど見なかった行動
 
おネェになったら何かが変わったんだろうか??
 
それとも何かの欲求不満か??
 
それとも何か栄養が足りない??
 
なんだか分からんが
口の中がジャリジャリで
ウ〇チが黒くなるので辞めようよ…


 
 
 
 
最近、外出する事が多く外の庭仕事などにも精を出し過ぎなのか
ちょっと疲れ気味…
 
 
こんな日は冷たいまっ茶でも飲んでのんびりしよう…
 
ロールケーキを作ったので
お友だちのところにもお裾分け
 
ご主人曰く
美味しいけど苺がすっぱい…
 
私的には他が甘いんだから苺の甘酸っぱさが美味しいじゃん!
って思う…
 
人の好みは分からんね(-_-;)













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 



2 件のコメント:

  1. 砂利飲み込んじゃってるんだ!ひぃ~
    家に遊びに来る ビーグルさんも
    美味しそうに土食べてますよww

    今日はロールケーキの日なんですってね~
    美味しそう~♪
    クリームが食べられるってことは牛乳も飲めます。。。。ね?


    ウド
    葉っぱは天ぷら 他はやっぱ酢味噌や梅和え、胡麻和え キンピラですよね~
    普通にお肉と炒めても良いし~♪

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そうなのよ!どうして土食べるんだろう?
    どこかの原住民(どこだよ?)が土を栄養補給に食べているのをテレビで見た事があるけどそういう事かな…?

    ロールケーキの日は偶然でした!6みたいに見えるからだね(*^^)v
    牛乳?絞った牛乳?大好きですよ!
    小さな時から酪農やっているお家でよく飲みました濃くて美味しいよね(^-^)

    流石!まろちゃぶさん 梅和え胡麻和えお肉と炒めてやってみます!ありがとう

    返信削除