2013年7月17日水曜日

律義?

 
 
 
北海道の夏はこうでなきゃと言うぐらい気持ちが良いお天気
室温25℃です!あ~いいわ~
 
ていねプールもオープンして先日の3連休などは
自転車に乗った子供達がわいわいとプールへ向かったようです
 
短い夏いっぱい楽しんでくれ!
 
だが…いくら急いでいても車の前を横切るのだけはお願いだから勘弁!
 
大人も短い夏を楽しもう
 
揚げものでビール最高!
夏になるとお惣菜屋さんの揚げものが売れるそうだ
火を使うのも暑いからね
 
でも我が家は揚げたてが食べたいがために頑張るよ
 
 
 
から揚げ&揚げ茄子> から揚げは塩コショウ、生姜、片栗粉、小麦粉のシンプル味
茄子は素揚げでポン酢をかけてシンプルww
 
 
 
 
 





ピーマンとツナの和えもの> ピーマンは千切りにして軽く塩もみ
ツナ缶は油を切って混ぜ、塩コショウのみ
簡単でさっぱりと美味しいです








先日、まろちゃぶ家でご馳走になったラワンブキの煮物美味しかった~!
 
なので我が家も…
ラワンブキは水煮のパック入りのものだけど
独特なラワンブキの香りがしっかり残っていて美味しかった!
普通の蕗も美味しいけどラワンブキって特別美味しいね











毎日の歯磨きタイム
 
ねーさんが毎晩のように磨いてくれるの
 
パピー君、相当おねむなご様子
こんな時は磨きやすい
 
無抵抗(笑)
されるがままで口を動かさないので磨きやすいの









 
何時も本気寝する前にソファーにゴロゴロしている間に磨くんだけど
たまに遅くなりパピーはゲージに入って本気寝しちゃう時があるんだよね
 
そんな時でも『パピーさん歯磨きまよ~』の声に起きて来るんです
イヤイヤでも必ず出てきます
そんな律義なところもあるんですww








『ハイ終わりです!今日もお利口さんでした』
 
その声に一安心な顔をするパピーは律儀だわ(笑)












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



6 件のコメント:

  1. 夏の揚げ物は首のタオル必須ww
    我が家の唐揚げは(竜田揚げになるのかな?)
    片栗粉とコーンスターチ半々 カリッとサクッと揚がります~

    パピちゃん偉いね~
    まんちゃんを飼った時は歯磨きなんてするの知らなくてね(スマヌ
    なので歯石だらけ(泣
    あんちゃんは・・・・磨かせてくんない(号泣
    爪切りも嫌がるんだよね・・・

    煮物そんなに美味しかったですか??(笑
    あのガンモからもえぇ~味出るんですよね~ww

    返信削除
  2. 歯磨きされてるパピーくん、笑っちゃいましたよ~(>∀<) 無抵抗なのですね。もしかして歯磨き好き!?いや、お姉ちゃんが好きなのかな?賢いパピくん!

    じつはラワン蕗が食べられるって知りませんでしたf(^_^; あんな大きいし観賞用とばかり思ってましたぁ。美味しそうですね♪

    返信削除
  3. こんばんは(^_^)
    色々、ご心配していただいて、
    ありがとうございますm(_ _)m

    ビールのおつまみに良さそうな、お料理ですね!
    夏バテにも、良さそう~(´∀`)
    ピーマンとツナの和物、簡単そうだし、私でも、出来そうです。
    まろちゃぶ家の煮物も美味しそうですね!
    近くに、ブロ友さんがいて、行ったり来たりで楽しそう~。

    歯磨き、ちゃんと続けているんですね。
    うちは、たまにしかしてないです(^_^;)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> ほんとにね暑い時の揚げものは辛いのよ
    でも、意外に食べたくなるんだよね!
    冷たい麺に天婦羅も美味しいんだよねww

    そうですよね!私だって歯磨きなんて知りませんでしたよ
    その昔(私が子供だった頃)赤ちゃんから歯磨きなんて知らなったし…
    今の科学で歯周病から色々な病気が発生する事が分かったんでしょうね
    パピーも最初は嫌がっていましたよ!指に穴が開くかと思った(笑)毎日やって何とかなれました
    今じゃ磨かないと寝てはいけないと思ってるようです
    歯ブラシによっても嫌かもしれない!?(PHB RXウルトラすワーププティ良いですよ検索してみてください)あんちゃん頑張れ!

    煮物美味しかったよ!がんもも美味しかった!また食べに行こうかな(笑)

    返信削除
  5. 逮股さま> 笑えましたか?よっしゃ~ww
    眠くて仕方がない時が狙い目です!
    仰向けだと磨きやすいの歯医者さんみたいでしょ(笑)

    ラワン葺は瑞々しくて美味しいの!シャキシャキ香りがいい
    太いので挽肉など詰めて煮込んでも美味しいですよ
    是非機会があったら食べてみて!

    返信削除
  6. ピーチさま> そうなんですよ!
    ブログを始めたころはこんな出会いがあるとは思いませんでした
    ネットをきっかけに人とのつながりが出来て本当に楽しいです
    ピーチさんも大好きなお花をきっかけに良いお友だちが出来ましたね(*^^)v

    ピーマン沢山食べれますよ!塩もみがポイントでマヨネーズなど使わないのであっさり食べられるww

    ボンちゃんも歯磨き嫌いですか?(好きな仔いないか?)
    ガーゼで拭くだけでも毎日だと良いそうです
    毎日頑張って元気でいて欲しい!!

    返信削除