2013年7月18日木曜日

涼しい風



 
 
窓を開けると涼し~い風が…
風と一緒に甘~ぃ香りが漂って来ます
隣の公園のニセアカシアに似た木の香りですね
 
身体を動かさないと涼し過ぎるぐらい
パピーは丸くなって寝ているので寒いのかと夏用の肌掛けをかけると
長くなって爆睡…肌掛けが丁度いいのか(笑)

暑くて大変な地方の人から聞いたらなんと羨ましがられる事だろう…







 
 
我が家のブルーベリーの季節がやってきました
ほんの少ししかないので採らないで
見て楽しんでいたら小さなアリが実を食べてる
 
え~っ!!私達よりアリさんの方が初物だ!
これは負けてはいられないとボールに少し収穫
甘くて美味しい!
ジャムにするつもりが皆で少しずつ味見のつもりが少ししか残ってない…








 
やっとの事で作ったジャム
バニラアイスにかけて…間違いない美味しさだわ(*^^)v
 
我が家の収穫では足りないので今年もまた
ブルーベリー狩りに行くぞ~(^O^)/










 
 
たまに買いに行くパン屋さんに久しぶりで行って来た
食べると前のような美味しさがないように思える…
なんだか小麦の味が違うような…
 
もしかとすると小麦高騰の為質を落としたのか…?
なんだか物足りない
 
夫が家のパンの方が旨いと言うのでHB君にお願いしましたよ
今回の小麦粉は『米粉ミックス』でしたが
『はるゆたか』など色々な小麦粉で焼くとその小麦粉によって味わいが違い
美味しいですよね!HB君良い仕事します

もう少し涼しくなって来たら色々なパン焼きます





レーズンパン、バナナ、蜂蜜、バニラアイス、berry、ミント



昨日、りゅうくんに会いに裏庭にお邪魔したら
飼い主さんからberry頂いた
多分、サスカツーンベリーかな??
甘酸っぱくて美味しいかわいいberryです











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 




2 件のコメント:

  1. こちらも朝晩寒いくらいですよ
    今日は晴れてはいるものの 風が冷たくて
    あら、もう夏終わったのかしら??って思うww

    実家に昔っからある
    グスベリとカリンズ(ビバ北海道弁ww)
    トゲがあって積むのは面倒なんですが お砂糖で煮ると美味しい~♪

    最近は小麦や油の高騰でお店側も苦労されてますよね~
    確かに値上がりもしてるし
    ガソリンもチビチビと値上がりしてますよね(泣

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 夏終り…?ちょっと寂しいかも
    25℃~27℃位だと正直助かるけどね

    グスベリ、カリンズ、桑の実、コクワ、山ブドウ、野いちご
    いやいや懐かしい!
    グスベリは熟したものはそのままで青いものは塩でもんで食べたりしたよ
    とげとげの木で怖かったなまろちゃぶ地方にはまだあるのかな!?
    空気が綺麗で良いところだよね!

    消費者にとっては辛いわ
    食品はお値段上げずに材料だったり、量だったりで
    事実上の値上げだよね(-_-;)
    これから野菜はどうなるかな…?

    返信削除