2013年7月28日日曜日

ワタリガニのパスタ

 
今日はぐずぐずとした蒸し暑い日曜日でした
 
冷蔵庫の中も淋しくなってきたので買い出しに行ってきましよ
 
収穫あり!ワタリガニ見つけました(*^^)v
 
 
 
ワタリガニのパスタ> ワタリガニを4等分に割りました(ダシが出やすいように)
フライパンにオリーブオイルをひいてニンニクを炒めます(香りがついたら出してください)
ワタリガニを入れます赤くなってきたらトマト缶を入れ、赤ワイン、塩コショウ、ローリエを入れて煮立てます
一旦ワタリガニを取り出してバターを加えます
その中にパスタを入れてからめて皿に盛りワタリガニを盛ります

 
 
 
 
 




 
パピー君広い公園をスタスタ歩く(*^^)v








 
遠くにワンちゃん散歩してたり
家族でお弁当食べたり
人は沢山いるのに凄く広い公園で行き先に人が見えない
 
広々~ww







 
クワの実がなってました
あまりにも背が高い木で採れなかった
残念…








いっぱい歩いて水道で水分補給
 
飲んだら早速また歩きに行っちゃった






 
赤い実が沢山なってる
なんと言う木かな?
この実は食べられるのかな??



 
 
 
いっぱい歩いて暑くなってきたので
さあさあ帰るよ…
 
 
 









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 



4 件のコメント:

  1. 今日はこちら 蒸し蒸し・・・
    洗濯物に優しくないお天気です(泣

    ワタリガニ~!見たことも食べたこともない~!
    てか食べづらいから 食べない(そこかよ!

    返信削除
  2. な、なんとおいしそうなパスタ!!カニ系のパスタって大好物であったら頼んでしまうんです~(^Q^)

    パピくん楽しそうに走ってる♪最近は暑くなく過ごしやすいと思いきや湿度が高いですよね。。カラッと晴れてほしいこの頃です(^v^)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 蒸しますね~(-_-;)
    夜が寝苦しいです…洗濯物も乾かないし(泣)

    ワタリガニは今シーズンです
    スパーでは見かける事がないのですが市場で見つけました
    身はほとんど食べるところがないんだけどいいエキスが出るの
    パスタでもリゾットでも合いますよ(*^_^*)

    飾りにトッピングした蟹は内子、外子、味噌が美味しいので
    手で持って吸うのお行儀が悪いけどそれが一番!

    返信削除
  4. 逮股さま> 逮股さん好きそう!私も大好きです!
    この時期市場で見つけると必ず買っちゃう
    昔、イタリアンレストランでワタリガニのパスタ食べてファンになっちゃいました(*^^)v

    犬も人間も湿度が高いのは辛いよね
    夜が蒸し蒸し~

    返信削除