2013年7月3日水曜日

お肉の代わりに

夜中に凄く強い風の音
朝起きてどんな事にとカーテンを恐る恐る開けてみた
雨が降っていなかったけど風がなんと言っても強い!
 
昨日までは気持ちの良いお天気だったけど今日からは怪しいお天気になりそうだ…
 
 
 
 
 

 
 
 
 
おふ丼> お肉の代わりに<車ふ>を使いました
おふは水に漬けしっかりと絞った物を使います
玉ねぎ、椎茸、竹の子水で戻したおふを入れ出汁(鰹出汁、醤油、お酒、砂糖)で煮て卵を2度に分け流し入れ火を止め海苔三つ葉をトッピング
 
 
 
 







シーチキンマーボ> 挽肉の代わりにシーチキンを使っています
お肉を使わない分あっさりと頂けます









 
 
 
ご訪問ありがとうございます
パピー家、明日より3~4日旅に出ますので
ブログはお休みさせて頂きます
 
何時もお付き合い頂きありがとうございます
帰ってきましたらまた旅の報告などUPしたいと思っております
その時はまたお付き合い頂ければと思います




ぼくも一緒に旅に出るよ!!お天気大丈夫かな?








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. どうかお天気に・・・・
    と、無理言わないから
    雨だけは落ちないで!!!

    返信削除
  2. あ!歩道でぺったりパピーくん❤

    例の旅ですね!?いいなーいいなーうらまやしい!お気をつけて楽しんできてくださいね~(^〇^)ノ

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> お陰さまで良い旅になりました!
    母さまのお陰で3日目が一番いいお天気!暑かったね(*^^)v
     
    この度は大変世話になりました
    美味しいご飯までご馳走になってありがとうございました
    話がいっぱいあり過ぎて(あれだけしゃべって)しゃべり足りなかった(爆)

    楽しい時間はあっという間でした
    本当にありがとうございましたm(__)m

    返信削除
  4. 逮股さま> お天気にはあまり恵まれませんでしたがとても楽しい旅になりました!

    特に3日目はまんちゃん、あんちゃんと初のご対面!
    感激でした!
    まん兄ちゃんに遊んでもらってパピーは大満足(^-^)
    あんちゃんはゲージで我慢させられちゃって気の毒しました
    実際会ったらイケメンなのと大きい事にビックリだよ!

    返信削除