2013年7月7日日曜日

道東の旅 1

朝5時に家を出発小雨交じり
道東の旅
2泊3日の旅を終えて楽しかった旅の様子などUPします
今回の旅はお天気に恵まれず予定通りのスケジュールとは行きませんでしたが
それなりに道東の旅を満喫してきました
この度の目的はパピーと一緒に旅行、温泉、グルメなど楽しみたいのが目的ですが
道東と言ったら我が家がフレブルを迎えるきっかけになった
まろちゃぶ家に是非、突撃したい!っというのも大きな目的でした
追々UPします(^O^)/
ところどころのPAでトイレタイム!パピーはしゃぐの巻き








休み休み一番最初に訪れた
雌阿寒オンネトー

段々雨脚も強く波打って綺麗に見えないので今回は断念して車に避難
AM 10 時 30分頃





次に向かったのが阿寒 アイヌコタン
11年前家族で旅行した時に行ったっきりだったが変わって無かった
懐かしい!お天気が悪い中、修学旅行生とか観光客の方が買い物してたわ





11年前に食事をした食堂に入ってみた
何も変わっていなかった(笑)













パピーとお父さん楽しそうな笑顔



お土産屋さんを覗いていると
「我が家にもフレブルがいるんですよ…」っと若い店主が声をかけてくれた
名前は『ジャンゴ』
年齢は11歳でこんなに近くじゃないとパピーの事が見えないんだとか…
足腰も悪くパパさんに腰を支えてもらはないと歩けないらしいんだ
でも、まだまだ若いもんには負けられないとパピーを若造扱い
ほらっ!顔を合わせるとジャンゴ爺ちゃんの方が大きいだろう!(笑)

涼しかったのでジャンゴ爺ちゃんには良かったかも
これから暑い時もありますからお身体に気をつけて!!
又いつかお土産買いに行きますね



ジャンゴ爺ちゃんは優しいな!









昼食を済ませて予定ではのんびり散策のつもりが
お天気が悪いのでホテルに向かう事に…
無理を言って早めにチェックさせて頂きました
その後に観光船に乗って摩周湖を回る事に









パピー君初めての乗船に喜ぶ
興味津々で窓から風景を堪能






ん~…気もちエェ~







阿寒湖

途中、下船してマリモを見に行きます
運が良ければ鹿さんも会いに来てくれますww
蝦夷リスなども走り去るかも(^-^)




マリモ30センチ 10年に一度あるかないかの大物らしいです


明日に続きますww


 熊の家 藤戸さんからお葉書頂いてワンちゃんのお名前が間違っていました
ジャンボではなくジャンゴ君でした訂正してお詫びいたします






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. お帰りなさい!

    ほとんど地元の阿寒ですが、観光船は乗ったことなかったです~わんこもいいんですね。今度絶対乗りたいです(^〇^)

    ジャンボくんもかわい~♪

    何より、楽しそうなパピーくんの横顔やダッシュや後頭部wwなどがとても微笑ましいです(*^_^*)更新楽しみにしてます!!

    返信削除
  2. 逮股さま> ただいまです(^O^)/
    今回の旅行(いつもだけど)すごく楽しかったです!
    きっとパピーが一緒だったのでお天気が悪いのもなんのそのでした

    観光船ワンちゃん大丈夫です!
    ニッ君も喜ぶと思う(パピー号に乗って乗船しました。ちょっと飽きたら寝てましたww)
    今度は是非どうぞ!良いもんですよ(*^^)v

    今回の旅でメインイベントがまろちゃぶ庵にお邪魔した事!
    まんちゃん、あんちゃんめちゃくちゃ良い仔です!
    あん君は実際見たら大きなことに驚き!これからまだまだ大きくなるってとてもイケメンで可愛いの!!
    まろちゃぶ母のご飯凄くおいしかったですよ!全部食べれなかったことが心残り…(笑)
    是非立ち寄ってください(笑)

    返信削除