2013年7月9日火曜日

道東の旅 最終1



マリモ平日サービスで2個のところが一個おまけだって(笑)



今日が旅の最終日です
写真が多いため2回に分けてUPします






二日目の宿 かがり屋さん


  
ネットで調べて決めた旅館です
古い家内営業的な和風旅館でした
ワンちゃん連れOKですがワンちゃんのグッツは備え付けではありません
キャリー、トイレシート、コロコロetsすべて飼い主持参です
小~中犬は旅館内抱っこで、大きなワンちゃんは専用出入り口からでした
我が家は抱っこで移動しました
お部屋が2階だったので荷物とワンコの持ち込みが大変でしたね
お部屋は和洋室で能取湖が見えるお部屋でした
家内営業的な旅館で無駄なサービス一切なし!(笑)
従業員の方は多分、近所のパートのおばちゃんが主かな?
廊下ですれ違う時、親しみ深く声をかけてくれるようなアットホームな宿でした















お料理は和食で素材が新鮮でとても美味しかったです
タラバガニもついて甘くて食べ応えがあるし
お鍋は大きなホタテが丸ごと入っていて凄い御出汁!

茄子の様な入れ物は牡蛎グラタンです
我が屋ではホワイトソース仕立てにしますが
このグラタンはバター、生クリーム、卵の黄身、味噌が使われているような…?
内容は良く分かりませんが凄く美味しくてこの味頂きって思うぐらい
今度、近い味になるように作ってみたいと思いました

空のお皿は揚げたての天婦羅が運ばれてきました

その他すべて美味しかった!
ビールを飲みながら全部完食でしたww

朝食も和食で3人でおひつを空にしました(爆)










今の季節は何もないです
季節的にはこんな感じらしいです



今回の旅の目的の一つ
あの仔が眠っているところにご挨拶に行って来ました
その名は『ちゃぶ』
9歳でこの世を去りあの世を面白おかしくしてやろうと
あの世とこの世を行ったり来たりしているであろうあの仔に合いに行って来ました








別宅は山の上にあり眺めが凄くいいんです
どこにいたずらしに行くかをここで眺めているんだろうな(^-^)
フレブルを飼おうそれもパイドと決めたと決意したと事は言までもありません
縁あってクリームでしたが…ww
私がちゃぶ君が私達を見つけて出てきて欲しいときょろきょろしている間に
ねーさんにはパピーのおケツにちゃぶ君がしがみついているように
見えたんだって間違いなく…
きた~!!


ちゃぶくん素敵な出会いを本当にありがとう!!







温根湯温泉の道の駅にも行って来たよ
そこでもパピーを見て亡くなったパグちゃんの
話を沢山してくれたお土産物屋のおばちゃんとの出会いもありました
パピーのお陰で色々な人との交流の輪が出来ます














ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります







2 件のコメント:

  1. ちゃぶは姿消してからもパワーあるねww
    色んなところを結んでくれてww

    ちゃぶは二足ヘコ歩行のプロだったからね
    きっとパピー君のお尻 捕まえてたのかもww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 流石!ちゃぶ君かな!?(*^_^*)
    そうだね二足ヘコ歩行いまだ健在かなww

    良いところに別宅があるよね
    立派な霊柩車が止まっていたww

    返信削除