2013年9月1日日曜日

雨の日は…

今日から9月ですね
 
日曜日なのに生憎の雨です
 
こんな日はお友だちも散歩に出てきません
パピーお家チッコはできないのでどんなお天気でも散歩に出かけますが…
 
大好きなりゅうくんを待ってみるも何時まで待っても出てこない…つまらない
 
 
 
 
 
 
あきらめて次行ってみよう
 
 
 
 
 
 
 歩いても誰とも会わない…がっくり
 
ちゃっかり他所のお宅のカーポートで雨宿り
 
 
 
 
 
 
結局ジュリーちゃんの家に行っても海君のお家に行っても会えなかった
 
誰とも会えなかったパピー
家に帰って来て荒れ狂う…マットで顔抜かないで(泣)
 
 
 
 
 
 
 
いまさらですがお盆にお仏壇に上がったお団子のリメイクです
毎年の事ですが我が家、お仏前にお供えする
お団子を手作りしないんです
 
市販のものは甘みの入ったお団子になっているんです
もったいないのですがあまり食べないんですよね
そこでリメイクして食べて見る事にしました
これで今年は全部食べきる事が出来ました(*^^)v
 
 
無糖ミルクコーヒー、寒天、バニラアイス、お団子
つぶあん、バニラアイス、お団子


抹茶ミルク(無糖)、バナナ、バニラアイス、寒天、お団子



胡麻団子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 


6 件のコメント:

  1. すっかり 秋めいてきちゃいましたね
    しかも雨続き・・・

    パピちゃん
    雨の日はつまらんね~

    お団子とか落雁とか残りますよねww

    リフォーム終わりました
    見に来てねww

    返信削除
  2. パピーちゃんはお友達沢山なんですね!
    会えないとそんなにしょんぼりしちゃうんだ…
    フレンドリーでとーってもいい性格ですね。
    家に帰ってストレス解消はちょっとこまるけど(汗)
    ウチはマイペース過ぎてお友達が出来ません。
    たまに遊ぼうって誘ってくれる子がいても逃げ出しちゃう小心者です。
    公園やドッグランでみんなの輪に入れないので飼い主的にはちょっと寂しいです。
    お団子アレンジ…実はこの世で一番好きなものがお団子かもしれない私には魅力的過ぎます。
    お団子デザートの写真をさっきからずーっとずーっと眺めています(笑)

    返信削除
  3. こんばんは(^_^)
    やっと、遊びにこれました~。
    仕事に、その他色々あって、忙しかった~!
    りゅうくん待ってるパピーちゃんのお顔、超うける~(^O^)
    笑っちゃいけませんよね、本人はブルーですから・・・

    お団子のリメイク、どれも美味しそう(´∀`)
    お団子も喜んでいますよ、きっと・・・

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> まろちゃぶ地方も雨が多いでしょ
    私も外仕事が…と思いながらジメジメしてると出たくないww
    でも寒くなる前に何とか工事終了との事…めでたし
    今度はお肉持って押し掛けるべかww

    落雁苦手なんですよね!リメイク考えなかった…
    ところが調べるとリメイク考える人もいるんですね
    今度は粗末にならないように頑張ります

    返信削除
  5. いぬとくまさま> 我が家の周りには沢山のワンちゃんがいます
    でも、自分勝手なパピーの遊び相手は心が広い優しい仔だけです(^_^;)特にお向かいのダックスのりゅう君は大好きなんです
    パピーお散歩デビューの時に初めてりゅうくんが相手してくれて
    それからというものお互い一日に一回は会いたい相手なんです

    パピーも小さい頃は(今でも?)自分勝手ですよ!!
    でも、自分から相手のワンちゃんに吠える事はめったにないですね(人間には全然興味なし…愛想が無い)
    ドックランではあまりにも激しく追いかけるので周りの子たちが
    怖がって(^_^;)小さい仔は一緒に遊ばせる訳にはいかない
    呼んでも夢中になると帰ってこないし…汗
    それでも最近少しは空気読んでますかね!?

    まさおくんはこれからですよ!
    これから色々経験する事でお友だちと遊ぶ事が楽しくなるかもしれません
    めげずに色々なところに出掛けて経験させてみるのもいいのでは!?
    可愛いですもんまさおくん!遊べるお友だちできますよ

    お団子食べる機会が少ないのですがリメイクすると意外に美味しかったww

    返信削除
  6. ピーチさま> ピーチさん忙しい中ガーデニング頑張ってる!
    素敵だなと拝見してます!
    娘さんに合うお薬が見つかったようでほんとに良かった!!
    って思って後でコメをと思いながら読み逃げしてました(^_^;)
     
    お団子もリメイクするとしっかり消耗出来ました
    今度からは粗末にしないようにしなくちゃww

    返信削除